※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムイ
子育て・グッズ

2歳の娘が走りたがるので疲れています。他の子供も走っていると走りたがるようで、注意ばかりして怒ってしまうことが多くて嫌になります。

2歳の娘が走るのが好きでどこでも走ろうとします。スーパーなどお店の中では、歩こうねと言ったりしますが、それでも走ろうとする時は、抱っこか手を繋ぐかどっちかだよと言うと暴れた後に手を繋いで歩いてくれますが、毎日こんなんで疲れます😩
駐車場でも急に走ろうとするので、無理矢理手を掴んだり、暴れる娘を抱き抱えていますが、みなさんこんなものですか?

今日はスーパーでもう少し大きな子供が2人で走り回っていたので、それを見て自分も走りたかったようで、子供用のカートも押してくれず、暴れる娘を抱き抱えて子供用のカートを押して買い物しました😅子供が走っていても放ったらかしですか?

最近毎日これはダメあれはダメ、危ないからなど注意ばかりしていて、怒ってしまう事も多くて嫌になってきます😣

コメント

はじめてのママリ

お店の中では走ってはいけない、必ず手を繋ぐと歩き出した10ヶ月から言ってたのでもう走ったりしないです😳💦

走ってる子いますよね~それを放置して後から現れる親も💦
お年寄りとかに当たったらどうするんだろうといつも思います😅💦

• ムイ

ムイ

うちも歩き出してから手を繋ぐことをずっと言い聞かせていましたが、最近走りたがってダメなんです💦

• 6月11日
あおい

1歳過ぎはそんな感じで大変でした。
今は手を繋いでくれるようになりましたよ。
走ったら帰るからねと言っても走りますか?
長男の時、走って手を繋がずに言う事聞かなかったので買い物せず帰った事が1度あります。

• ムイ

ムイ

手を繋ぐか抱っこだよと言って、無理矢理抱き抱えてます。そうすると手を繋いで歩いてくれますが、よその子が走ってたら言う事聞けないですね😅
    手を繋がなかったら帰るのもやってみます!ありがとうございます😊

• 6月11日
ままぴー

ウチの子も大変です😭
走ったらダメと言ったらニヤつきながら隠れんぼ始めようとしたり…
こないだなんて床に寝転がろうとし
私は片手に荷物持ってたので
咄嗟に腕引っを張ってしまい
脱臼しかけて病院行きになりました😭
申し訳ない気持ちともう買い物行きたくない気持ちで疲れてしまいました
なので最近冷蔵庫すっからかんです笑
旦那がいる時に買い物行くか
必要最低限の物を子供を脇に抱えて速攻で買いに行ってます!
駐車場行く時手を繋がなければ抱っこしよ♡って言ってダッシュです😩

• ムイ

ムイ

私も咄嗟に手を引っ張ってしまいます。引っ張りすぎだなと思って力を緩めて転けてしまった事が何度もあります😅お子さん大丈夫でしたか?

走りたい時は抱っこも嫌がります😅

ほんと買い物が嫌になりますね。

• 6月11日
まる

しつけの問題じゃなく、ほとんどが子供の性格な気がします。
上の2人はスーパーで走ったりは全くしませんが、3人目はムイさんのお子さんと同じように言っても言ってもダメです💦
本当に疲れますよね🌀
捕まえたところで暴れるのでどうしようもなくて、何も買い物せずに泣きながら帰ったことがあります。。。
走り回るし、興味があるものを全部触るし、ダメの言ってもやりたいことは必ずやります😣
なるべく違うことに気をそらせるようにしていますが、どう育てて良いものかいつも悩んでいます。

• ムイ

ムイ

性格なんですね。
    確かに、娘と同じくらいの近所のお子さんは、駐車場でもママやパパの近くを手を繋がずに大人しく歩いています😅

興味があるもの触るのも同じで、私もなるべく気を逸らしたりしていますが、夢中になると何を言っても聞こえていないようで困りますね😅

• 6月11日
せんちゃん

まさしく同じことで悩んでおりました。カートは乗ってくれないし、一人で隠れんぼするしで買い物どころじゃありません💦そして機嫌悪くなると抱っこです😞
やはりもっと厳しくした方がいいんですかね?
2歳前から落ち着き無くなってきました😭ほんとに女の子か?って感じです😵‍💫

• ムイ

ムイ

1人でかくれんぼも嫌ですね💦
    うちはお店の中を歩きたいしカートも乗りたいしで、無駄に何周もしています😅
    うちも2歳になった頃から困るようになりました。厳しく言い聞かせても、まだ危ないという事がなかなか理解できないから難しいですよね😭あまり怒りすぎると自己肯定感が低くなると聞いたので怒りたくないんですが、あまり続くと怒ってしまって後で反省です😣

• 6月12日