※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
ココロ・悩み

同僚の子に嫌われていて、理由がわからず悩んでいます。どう接すればいいか迷っています。

会社の同僚の子に何故かすごく嫌われています。
特別何かその子にした記憶は全くありません。
そもそもそんなに話すような仲でもなく、気づいたら挨拶しても無視、仕事上の会話も無視です。
挙げ句の果てに「顔も無理だし性格も無理だし同じ休憩室にいるだけでストレス」とか陰で私が仲が良い同僚に言ってるのを聞いてしまって。別に仕事する上でその子と何かをするわけでも支障をきたすわけでもないのですが何でそんなに嫌われたのかが全くわからないのですごくモヤモヤします😶‍🌫️

だからといって私がその子の事を無視するわけにもいかず、どう接するのが良いのかわかりません!

何したんだ私。なんで嫌われたんだ?と毎日考えてしまってこっちがストレス。

皆さんだったらこの状況どうしますか?

コメント

私も経験ありますよ。多分、誰か1人でもいじめて置かないと精神保てない人なんだと思います。

全く私も接点も、会話もないのに無視、業務連絡も無視でした。

ロボットくらいに思って接したらいいですよ。

それでもムカつくと思いますけどね。私も本当にむかついてました。

退会ユーザー

同じ休憩室にいるだけでストレス。全く同じこといわれました😂

• 6月11日
  • mm

mm

なんなんですかねほんとに😅
    仲が良いと思っていた同僚がその子と一緒になってこそこそ話してるのを見てこいつもかって思いました😭

気にしたら負けなんだろうけど人間悪口言われてたら気になりますよね!
    私だってあんたの顔見るだけでストレスだよ!って感じです😭

• 6月11日

退会ユーザー

本当に個人的な意見なんですけど、会社って業務を達成するやりがいと、それににあった金銭が還元されたらそれでもう用はない場所なので頭を切りかえてドライに考えるのもいいですよ。

私なんてパート仲間で飲み会があったようですが私だけ誘われてなかったです😂翌日、私を嫌っている人が「昨日の焼肉マジで美味かったよね〜!」「また会社のパート仲間でいこうね〜」って私の横の席で皆に言ってました😥

当時は惨めだったけど会社の中みたいに限られた場所でしか生きがいない人なんだな。この空いた時間は家族に尽くそうと思い、切りかえていきました。当時は旦那と私の2人家族でしたが、旦那と連休には旅行にいったり、美味しいご飯食べたりしてプライベートを充実できるしラッキーだよ!って思うようにしました☺️

長々と語ってすみません

• 6月11日
  • mm

mm

確かに仕事が終わってしまえば用無しですね!

色々ありがとうございます!
    1人でモヤモヤしていて嫌な気持ちがちょっとだけ軽くなりました☺️
    お金だけ稼いで私も旦那や友達と美味しいもの食べたり旅行って楽しもうと思います♪

早くコロナ無くなれほんとに!笑

• 6月11日
ねこ

上の人が言うようにおそらく誰か一人いじめないと精神保てない人だと思います。
冷静に考えたら何もしてないのにあからさまに嫌がらせしてくるって異常です。事場だし辛いけれど異常な人にふりまわされないように気をつけてください。
できることは最低限普通に接することだと思います。周りは見てますから

• ねこ

ねこ

仕事場だし です

• 6月11日
  • mm

mm

そうですよね。
    ありがとうございます😭

私の職場は女ばっかりなのでそういうとこほんとにめんどくさくて😅
    人のことばっかり気にして悪口いってお子ちゃまな異常者ばっかりです😩

今日さすがに勇気が出なくてその子を無視してしまいました💦
    多分その子は周りに片っ端から私の事を悪く言ってると思います。
    できる限り必要最低限のことは勇気出して話そうと思います😭

• 6月11日
4児ママリ

いますよね。
ここに何しに来てるの?!
友達ごっこじゃないよ、仕事だよ。
って呆れるやつ…。
うちは店の副店長がそれです。自分が元々店長に虐められてたからだと思うんですが、最初は可哀想でしょ。でペラペラ虐められたこと話してたくせに、今じゃ下の子に同じ事してる。
上の方が言ってた、1人を虐めないといけない精神は、すごいしっくり来る言葉ですね。

何度、相談され辞めたいと言ってくる下の子と副店長との間に入って場を収めたか…。
ストレスたまりますよね。
何もしてないのにって気が狂いそうになりますよね。
大丈夫ですか??

• mm

mm

1人を虐めないといけない精神なんてタチの悪い👎笑

私は大丈夫です🙆‍♀️
    ママリに来るとこうやって励ましてくれる人が沢山いるので!!

これ以上何事もない事を祈るだけですね笑

ご心配ありがとうございます😭

• 6月11日