※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
お仕事

保育園での勤務期間と次の転職について相談です。ブラックな状況で3ヶ月で退職し、次の保育園受ける際に不利になるでしょうか。

保育士の方で
入ってみてヤバかった園
どれくらいの期間耐えて続けましたか?

異業種からの転職で
入ってから色々とブラックな面が見えてきて
3ヶ月ほどで退職したいのですが、
そうすると次の保育園受ける時にかなり不利でしょうか…

コメント

baby Kiana

頑張って2年は耐えました💦
ただ途中で日数を減らしたり時間も減らしたりはしましたが

• なつみ

なつみ

すごいです!😭えらいです。

• 6月11日
  • baby Kiana

baby Kiana

合う合わないのはありますよね😅
    私は今ちょうど求職活動中なのでヤバい園に当たるかどうかドキドキです笑

• 6月11日
ママリ

正職だったら余程でない限り年度末退職が良いかなとは思います💦次の面接で理由は聞かれると思うので…
どの程度のブラックか分かりませんが、あまりに酷いようならばすぐに転職もありです。心が壊れますから。
パートさんなら条件が合わなかったなど、年度途中の退社も全然ありかと😄
私は幼稚園→企業→保育園と転職しています。最後の保育園はかなり働きやすい部類の園ですが、企業から転職してしばらくはブラックだと感じていました。
保育園、どんなに良い園でも企業と比べればどこもブラックです。私はやりがいをとって保育の仕事に戻りました。自分が何をしたいか、やりたい保育ができるか、仕事に夢中になれるか…だと思います。
企業では、こんな仕事でお金もらえるの??褒められるの??こんな世界があるんだ!と衝撃でした😅

• なつみ

なつみ

パートです!
    人間関係は悪くないですが、給料手渡しや、保育園全体のLINEグループがあって気が休まらないのと、園児の腕をガシッと掴んだり保育の仕方が自分とは合わないです。。
    保育方針に共感して入ったのですが、話と違うことが多々あり… このままこの保育園にいたら、この保育を普通と思っちゃいそうで怖いです。
    企業からだとやはり思ってしまいますよね😂
    今は、なんでこの人たちはこんなに子どもたちを怒ってるんだろうという疑問しかないです…

• 6月11日