※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧞‍♀️🧞‍♀️🧞‍♀️
家族・旦那

貯金、学歴、免許、資格無しで離婚した方いますか。実家などは頼れませ…

貯金、学歴、免許、資格無しで離婚した方いますか。
実家などは頼れません。

離婚した後住む家ないです、仕事もしてません。。
こんな状況で離婚なんて出来ませんよね。
けどほんとにもう旦那といるのが怖いです。裏切られるしお金は盗まれる。子供達のお金まで。それなのに旦那はメールでほかの女に甘える。
もう限界

コメント

EHまま

その状況だと、仕事して保育園に子供入れてからじゃなきゃ無理だと思います(T-T)

• 🧞‍♀️🧞‍♀️🧞‍♀️

そうですよね😔

• 6月11日
はな🌼

その状況で離婚されるなら生活保護しか無理なのかな?と思います💦
貯金とかはありますか?

子供達の親権が旦那にいかないか不安です😢

生活保護はすぐ受けれるものなんですか???😔

貯金なしです、、

• 6月11日
ごましおちゃん(3児のかーちゃん)

ほぼ同じ条件で離婚しました!
家は旦那に出て行ってもらう形でしたが…貯金は絶対して離婚したほうがいいです。
どうしても無理なら生活保護ですかね…生活保護であれば住む家もまずは確保できますし。
貯金もなく車等なにも資産がない上にお子さんも産まれたばかりであれば生活保護は受けられるかと思います。

やっぱりそうですよね、、

もう一度考えてみます😭

• 6月11日
  • ごましおちゃん(3児のかーちゃん)

ごましおちゃん(3児のかーちゃん)

生活保護は本当に最低限の支給額ですから、切り詰めて切り詰めてやっと生活ができるレベルです😔
    けど離婚して生まれたばかりの子を保育園に預けて働いて生活するのも現実的ではないと思います…😭
    せめて日頃頼れる人がいれば…0、1歳児は沢山体調崩すので全然保育園に行けないので…
    大丈夫ですか?耐えられそうですか?😢
    耐えられそうならまずは保育園に子どもたちを入れて、なんでもいいから働くようにできませんか?
    私も生活費もらえずギャンブルに使われたり、不倫されたりだったのでこんなことを言うのは心苦しいですが…😭😭

• 6月11日

保育園に送り迎えが免許なくてどうしよう。って感じです😢
    ほんと近くの保育園はなくなってしまって😭

子供達が大変な目に合うかもしれないので意地でも耐えて貯金して離婚。にしようと思います😢

そんなことがあったんですね😢
    ほんと辛いですよね。

• 6月11日