※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまじ
産婦人科・小児科

子どもがRSウィルスに感染し、熱が高い状態が続いています。先生からは熱が下がれば来週水曜日に登園可とのこと。感染からの回復期間や保育園復帰時期について相談したいです。

RSウィルスについての質問です。
今週の月曜日から発熱で、水曜日にRSの陽性が出ました。水曜日に先生からは、金曜、土曜あたりが高熱のピークだろうと言われました。
今日の朝、なんと初の41℃の高熱で子どもも不機嫌MAXでした💦
とりあえず抱っこ紐でなんとか寝かせ39℃まで下がりました。ちょうど小児科予約してたので時間まで様子を見て小児科に行きました。水分と食事はとれている方なので、そこは安心しました。
熱も朝より下がって、先生からは土曜日に熱がなく上がらない状態が1日続いたら大丈夫だと思うよ😌と言われたので登園許可証を来週の水曜日に貰いに行こうと思っています😌
人それぞれだとは思うのですが、発熱してから治るまで何日くらいかかりましたか?💦あと、保育園はいつから行き始めましたか?

コメント

はじめてのママリ

10ヶ月の子ですが、37度台の熱も含めると発症10日目まで続きました💦ご飯も食べれてなかったので、保育園は2週間休みました(ノД`、)

• たまじ

たまじ

コメントありがとうございます😌
    発症10日続いたのですね💦やはり2週間くらい休みましたか💦多分、来週登園許可証貰えたとしても咳が出てそうなので、行かせるとしたら再来週くらいがベストですかね😓
    とりあえず、ちゃんと熱が下がるまで待つしかないですよね🥲

• 6月11日
さとみっち

ウチの保育園では、解熱後、24時間経過後に登園して下さいって決まりが有ります。

行かれてる保育園の説明書に書いて無いですか❓

• たまじ

たまじ

今日、保育園に電話して聞いたら、解熱後24時間経過後みたいで登園許可証もらってからの登園になるみたいです。

• 6月11日
╰(*´︶`*)╯

ちょうどうちの子、5日土曜に発熱で1週間高熱と咳のRSでした🥵
昨日解熱したので、月曜から登園して良いよということで、登園許可証を貰いました。←長男は幼稚園です。
熱がないのと、呼吸器症状が落ち着いてれば登園可能とのことでした!!
長男は、発熱して7日目に解熱✨
次男は、発熱して5日目ですがまだ解熱しないです🥲早く良くなって欲しい🙏

• たまじ

たまじ

詳しく教えて頂きありがとうございます✨
    いつも行っている小児科の先生も同じこと言ってました😄
    とりあえず、少しずつ熱も下がり始め機嫌も良くなってきました😭来週いっぱい念の為休ませようと思います💦
    早く良くなってくれることを願って後一踏ん張りですね🥲

• 6月12日