※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘がほぼ喋らず、心配しています。喃語は喋るが、単語は限られており、2歳になっても心配です。

1歳10ヶ月の娘、まだほぼ喋りません😭
喃語はムニャムニャ喋っていますが、今確認できている単語は、にゃにゃ(猫)、うん(頷く)、あー!(何かに気づいて指差しながら)アワワワ〜(泡)くらいです…😭
そろそろ2歳になるのに本当に発達が心配です😭
2歳になった途端喋り出したという子よく聞くのですが、うちの子はどうなんだろうな…💦

コメント

旦那で申し訳ないですが4歳まで話さずにずっと健診で引っかかってたみたいですが、今では口から生まれたの?ってくらいずーっと話してます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントいただきありがとうございます!
    4歳までために溜めてたんですかね😳やっぱりその子それぞれですよね🥺
    口から生まれた…(笑)旦那さんには申し訳ないですが爆笑しました🤣
    元気もいただいちゃいました!ありがとうございます❣️

• 6月11日

下の娘は2歳半で喋るようになりましたよ😊 

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりその子その子それぞれですよね🥺
    それまでは少しの単語の喋りはありましたか??

• 6月11日

退会ユーザー

私のことを(お母さん)たーたんと言ってましたね😂
    あと、いぬとかありとか言ってたんでしょうが滑舌が悪かったです😅
    2歳半から単語、2語3語増えて来た感じです。3歳になる頃にはペラペラでした😊でもちょいちょい言い間違いがあります笑)
    赤ちゃんの時からおしゃべりも少なかったので、多分おしゃべり遅いんだろうなと思っていました🥺

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧に返信ありがとうございます!
    うちも赤ちゃんの時から他の子に比べたらお喋り少なかったかもしれません🥺
    全く喋らないと言う訳でもないのであまり心配せずの方がいいですよね💦

• 6月12日
すもも

ウチは息子ですが3歳前でやっと喋れるようになりました、、、!

見守るしかなくて喋りだすまではホントに不安でしょうがなかったです😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね〜本人が喋る気になるまで本当不安ですよね…🥺
    今は沢山お喋りしていますか❣️
    うちも心配しすぎず見守っていこうと思います😭

• 6月12日