※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シラコちゃん
家族・旦那

モヤモヤします。旦那は公務員管理職で転勤前の職場での帰宅は22時が当…

モヤモヤします。
ただの愚痴で失礼します🙇‍♀️

旦那は公務員管理職で転勤前の職場での帰宅は22時が当たり前。遅い時は日付をまたいで帰ってきて朝は7時には出勤です。土日はお休みでしたが、仕事が忙しい時は土日のどちらかは出勤しておりました。残業月100時間とかザラです、、、
娘は平日、旦那の顔を見れずに過ごすのが当たり前な環境でした。
私も仕事だから仕方ないと自分に言い聞かせて日々を過ごしていました。
ここからが愚痴なんですが、、、
転勤し今の職場は規模も小さくなり仕事量も以前の半分程の環境になり精神的にも楽だと話てくれ、私も良かったと少し安心してました。
帰宅時間も前とは早くなり平均は19時半で娘も喜んでおり私としても心の余裕が出来た感じだったのですが、ある日ふと旦那の携帯を見てみると、帰宅前の4.50分前にYouTubeを見てる形跡を発見してしまいました!
毎日ではないですが週2回程、帰る前にYouTube見て帰宅してるっぽいです。
今iPhoneって何時にどのアプリを使用したとか分かりますよね?私も今まであまり興味が無かったのですがそれを知ってから時々旦那の携帯を触った時間、使用したアプリを確認する様になってしまい、そこは自分がダメだと思いながら勝手にモヤモヤしております。
そんな時間あるなら少しでも早く帰って平日一緒に晩ご飯食べようとかそうゆう気持ちにならないのかなぁ。
私が携帯の使用状況確認してる事は絶対言えないので本人にも言えず、、、
皆さんならどうしますか?
許せる範囲ですかね?🤔

*勝手に人の携帯見るから悪い等の批判はお控え下さい。

コメント

ママリ

うーん、うーん、家事育児に積極的でそこに不満なければまぁ週2回なら許せるかなと思います🤪

でも平日一緒に晩御飯食べてよって思う気持ちの方が強いですね😂😂

• シラコちゃん

シラコちゃん

返信ありがとうございます😉
    家事育児はやってくれてる方だと思うので今回は許容範囲と思い、知らないふりしておきます😂😂

• 6月11日
はじめてのママり🔰

週2なら許せる範囲ですね。私は😊
夫にとって家に帰って子供の顔を見るより4.50分YouTube見てる方が幸せならそうしてもらいます。
いやいや帰ってきてもらうよりはそっちのほうが仕事も頑張れて、育児家事もしてくれるかなと☺️

• シラコちゃん

シラコちゃん

返信ありがとうございます❣️
    そうですよね🤔仕事のリセットしてるんだと思い、今回は見逃してあげようと思います!

• 6月11日
ち

すごく気持ちわかります💦私も同じような感じで毎日イライラしちゃってます😞でも、仕事だからと思ってなかなか旦那に言えたいところです…なんで娘と過ごそうと思わないのか不思議です

• シラコちゃん

シラコちゃん

返信ありがとうございます❣️
    イライラしちゃいますよね。本当に仕事だけで遅くなるなら割り切れますが真実を知るとモヤモヤとしてしまって。
    男性ってそんなものだと思うしかないですよね😭

• 6月11日
  • ち

ほんとそうですよね。男女の違いなのか?と私も思うしかないなと思ってるところです😞
    でも共感できる方がいてよかったです!

• 6月12日