※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ
ココロ・悩み

コロナの影響で支援センターに行けず、家で一人子育て。旦那不在でイライラピーク、子どもに手を出しそう。イライラを鎮める方法がわからず、1人でもイライラが続く。

コロナのせいで支援センターも行けない
雨で家の中ばかり
旦那の転勤で知らない土地
友達が誰もいない
ワンオペ育児
いい加減うんざりです。
昨日旦那がうるさいせいで子どもたちは起き、
私は寝不足な上に長男はひるねをせず
寝ていた次男を起こしイライラがピークです。
頭がおかしくなりそうです。
子どもを叩きそうになる衝動を抑えるのに必死です。
旦那は仕事のため明日まで帰ってきません。
どうやってイライラを鎮めていいのかわかりません。
1人になってもなにしてもイライラします

コメント

ゆうまま

旦那さんいないならショッピングセンターでもうろうろして、ご飯買って帰るとかすれば少しは気晴らしになると思いますがどうでしょうか。
子供も景色変わると気晴らしになると思いますよ。

• たむ

たむ

ありがとうございます🙇‍♀️
    検討してみます🙇‍♀️

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

私も引っ越したばかりで近所に知り合い居ないのでわかります😢
支援センターも行けないしどうやってママ友作るねん!って感じです。

大人と会話出来ないのしんどいですよね。
旦那さん居ないなら今日はUber eatsかピザでも宅配して、子供はYouTube見せてダラダラしましょー😭
子供にイライラするよりは100倍いいですよー!

私が家近かったら一緒に遊べるのに💦なんて思います。笑

あと、自分で制御できないくらいのイライラが続くのはホルモンとかの影響もあるかもなので 命の母ホワイトや抑肝散っていう漢方を飲むのもオススメです!ドラストで買えます!

• たむ

たむ

ご飯一緒にってお言葉頂けるだけで嬉しいです🥺
    住んでいるところ田舎でUber eatsがありません…笑
    旦那に惣菜買うとぐちぐち言われるのでそれもまたストレスなので中々外で買えません😭さっき1人で黙々と適当にご飯作りました🤣

ちょうど今pmsを抑える薬を毎日飲んでいてそれの副作用もあって色々重なってしんどかったのかもです
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 6月11日
ゆあ

わー、私も旦那の転勤で知らない土地に来て同じ状況です。。めっちゃ気持ち分かります。
上の子昼寝しないのもキツいですよね、、
あああもう分かりすぎて😫

ワイヤレスイヤホン持ってませんか?
私は片耳に突っ込んで好きな音楽聞いたりラジオ聴いてます!!笑笑
イライラ少しマシになりますよ!

• たむ

たむ

泣き声も聞きたくなくて耳栓しようかと思ってました😭笑
    片耳イヤホン突っ込んでガンガン何かかけてみます😂ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月11日