※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めー
妊娠・出産

マザーズバッグの購入で悩んでいます。高価なものを長く使うか、安いものを都度買い直すか。他にオススメがあれば知りたいです。

マザーズバッグの購入を考えてます。
新生児から使う予定です。
元々リュックが好きなのでリュックにするつもり何ですが
①高めなやつ(マリメッコかTOCCAの2万円以内のやつ)を買って長く使う。

②安いやつ(ノーブランドのネットかしまむらにある3千円位のやつ)を買って汚れたり壊れたら都度買い直す。

どちらがいいのでしょう?

他にオススメとかあったら知りたいです。

コメント

妃宵

わたしはこのシリーズの買いましたよー
\(^o^)/
高いの買うか悩んだのですが、安いので何種類か持ってたらファッションとして楽しめるしいいかなぁと安いので容量いっぱい入るやつにしました!

  • めー

    めー

    わかりやすくサイト添付までありがとうございます(^^)
    可愛いしたくさん入りそう(*゚∀゚*)
    検討します♪

    • 9月10日
  • 妃宵

    妃宵

    わたしもすごーくマザーズバック悩んだのでお気持ちがわかるとゆうか…笑
    自分のスタイルにあったマザーズバック見つかるといいですね\(^o^)/

    • 9月10日
にゃんにゃは

最近街中でよく見かけるanelloのリュックを使ってます!
私は2人分の荷物で、公園に行ったりして、外のベンチに置いたり自転車のカゴに無造作に置いたりとヘビーに使ってるので気兼ねなく汚せる(?)安いやつを買って使ってます!

  • めー

    めー

    アネロのバッグ人気ですよね(^^)
    がま口タイプですか?

    • 9月10日
  • にゃんにゃは

    にゃんにゃは

    はい!がま口タイプです!
    ガバッと開いて中身が見やすいので使いやすいです!

    • 9月11日
ksh

私はマキャベリック使ってます〜!
からったまま背中チャックであけられるしポケットあるし丈夫だし可愛いし(^.^)重くても大丈夫です(^^)

  • ksh

    ksh

    あ、あと旦那と2人でお出かけのとき、どっちもからえるようにってのも理由です(^^)

    • 9月10日
  • めー

    めー

    たくさん入りそうだし兼用で使えるのいいですね´ω`)ノ

    • 9月10日
ちびなみちゃんママ

リュックがオススメとよく聞きますが、わたしの体型や服装にリュックが合わないのと、中のもの出し入れしにくそうなのでトートにしました。
ティアティアの黒のマザーズバッグです。
軽くて大容量で、ポケットもあるし、付属品で授乳ケープなど付いてました♡

  • めー

    めー

    すぐ検索してみました!可愛いタイプのバッグですね(*´╰╯`๓)♬フォーマルな感じにも合いそう!
    トートバッグはノーマークでしたがトートバッグも見てみます。ありがとうございます!

    • 9月10日
ゆうたママ

グローバルワークのリュックおすすめです!
独立した背面ファスナー付きでサッと財布が出し入れできます。
見た目シンプルですし、可愛いです!

他にマリメッコバディも持っていますがこちらばかり使っています(^_^;)

  • めー

    めー

    シンプルで可愛いですね(^^)
    背面ファスナーいいですよね~꒰ ♡´∀`♡ ꒱

    • 9月10日
サーファー

とりあえず高いやつをもっとけば、買い足すのに後から安いやつなら自分で買えるしな~とか考えて高いのに1票

  • めー

    めー

    確かに!高いやつお強請り考えてみます(^^)

    • 9月11日
ハニーハニー

マリメッコのバディおすすめです!とにかく沢山入りますし、重くても肩が疲れにくいです。
一度ミルトンの液を大量にこぼしてしまったことがあるんですが、中のハンカチは変色したのにリュックはノーダメージでした^^; 産前から一年近く使ってますがキズや汚れもほとんどないです✨

  • めー

    めー

    マリメッコ可愛いし使い勝手もいいんですね~´ω`)ノ
    ますます欲しさが増します꒰ ♡´∀`♡ ꒱

    • 9月11日