※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

逆流性食道炎で夜ご飯が食べられず、体重も増えず悩んでいます。夜中気持ち悪くなるため、夜食べるのはアイスだけ。食べ物で症状が改善する方法を知りたいです。

逆流性食道炎の時って何食べてましたか?
妊娠後期からひどくて最近は夜ご飯食べてないです。
お腹減ってもひたすら我慢でお昼ご飯で終わりにしてます。
そのせいでか体重も妊娠後期から増えずです。
お腹が減って少しでも夜ご飯食べると夜中気持ち悪くて寝れず

もう陣痛もいつきてもいいのに夜ご飯抜いて夜中陣痛きたら体力的にやっていけるのかと思います。
逆流性食道炎でも夜ご飯これ食べたらあがってこなかったよ!とかあれば教えてください!
私は唯一氷系のアイスを夜食べてます!これだと大丈夫な時とダメな時と半々くらいです😭

コメント

deleted user

お身体大丈夫ですか?

私は夜が酷いタイプだったので、夕方4時までに食事を済ませてました。
お米がダメでひたすらパンとうどん、そうめんを食べてました😖

脂っこいもの、辛いもの、酸味の強いもの、甘いもの特にチョコとあんこはダメとのことでした💦
産婦人科で胃薬とかもらえませんか??

1ヶ月ほど吐き続けて血を吐いた時受診して胃薬飲み続けて2週間で回復しました🙌🏻
今も脂っこいものや夜の食事はNGですが😅

りんご

1人目の時は、胃薬出してもらって、なるべく普通に食べてました😚
うどんとかよく煮てゆっくり食べたりしてましたね💕

のぞみん

食べものじゃないですが、逆流性食道炎の時は寝る時に大きめのクッションやバスタオルで少し状態を起こして寝ると症状軽くなりますよ💦赤ちゃん下がってきて症状軽くなりますように🙏