※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
歌斗音
家族・旦那

皆さんの意見が欲しいです。少し長くなってしまいますがコメントくださ…

皆さんの意見が欲しいです。
少し長くなってしまいますがコメントくださると嬉しいです。

これは私の母の事+母の悩みなんですが
1年前に再婚した旦那さんが生活費を数万しか出してくれません。
ちなみに再婚する前は同棲してたのですがその時も母が家賃と生活費など全部払っていました。
その時も『お金が無いから、支払いあるから』と言ってお金を渡してくることはなかったみたいです。
そして再婚する時も親は『今がこんな感じなら結婚しても上手くいくわけないからまだ結婚しなくてもいいと思う』って旦那さんに言ったらなんか言い訳して無理やり結婚させられる感じでした。
その時私も実家にいたのですが親は『上手くいくわけない』ってすごく泣いてました。
結局無理矢理サインさせられ、それから数ヶ月は生活費貰えず最近になって10万入れるようになったかと思いきや今月は4万しか入れられないと。
ただでさえ10万の時も家賃約5万+旦那さんのタバコ約2万~3万+ガソリン代約1万5千~2万+家賃光熱費+食費費ってなると全然足りてません。
なぜ渡してくる金額が少ないかと言うと旦那さん自身の支払いが月15万もあり、その残りを母に渡してる感じみたいです。
母親も色々あり今は仕事が出来ないため貯金での生活。
それなのに今月は4万。
家賃すら払えません。
それなのにタバコはいつも通りに吸う。
これじゃもう生活もできないし旦那さんとの将来を見れないって事で離婚を切り出したみたいです。
そしたら『そうやって裏切るんや』とか『男ができたからそんな事言ってるんや』とか『俺の友達は今が我慢時だから別れるまでしなくてもって言ってる』ってあー言えばこーゆう感じです。
無理矢理とはいえ結婚する時サインしてしまった母にも問題があったのかもしれませんがでもこれは旦那さんが悪いと思います。
ちゃんとしてれば離婚って言葉も出ないですし…

皆さんはどう思いますか?
こんな状態なら離婚した方がいいと思いますか?
それとも旦那さんのお友達さんが言うように今は我慢すべきですか?

文章まとまってなくて申し訳ないです。

コメント

パピコ

結婚する前からそんな感じだったのに、別れられなくて婚姻届に無理矢理でもサインしてしまったのが、悪かったのかなぁと、思いますが、してしまったものはもうどうしようもないので、私なら離婚をすすめるかなぁ。

そんな人が父親だなんて、自分の子どももこれから先、色々分かるようになって嫌な思いをするかも知れないので、そう考えたら子どもが小さいうちに、早く母親には離婚してと伝えます。