※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコスキー
雑談・つぶやき

ひとり座りができるって自分で寝返りとかして座ることができることだっ…

ひとり座りができるって
自分で寝返りとかして座ることができることだったんだ( º_º )
座らせてあげて座るようになるのは
ひとり座りとは言わないのか(°д°)


娘が寝返りできるようになったのは
11ヶ月の時だったので
寝返りで悩んでる方大丈夫ですよ╰(*´︶`*)╯笑
そんな娘も今では寝返りしまくりで寝相が悪い(´・ω・`)
ハイハイはやっと最近わーおの影響なのか
たまーーーに似たような動きをする(^q^)
歩くのは1歳1ヶ月で歩いて
今では走り出そうとしたりするお転婆娘(*^^*)

みんなそれぞれ発達が違うもんだよね( *˙ω˙*) グッ!

コメント

yheママ

えっ!そうなんですか?!
私7ヶ月の時に一人座り出来るに○してます😭
出来るようになったの一週間前です(笑)
歩く方が先だったんですか?!😆
うちの子ものんびりちゃんで今はズリバイオンリーです🎵

  • チョコスキー

    チョコスキー

    昨日すくすく子育てでそう言ってました(><)
    母子手帳にも支えなしで座れるようになったら
    ひとり座りって書いてあったのに
    びっくりです(°д°)

    のんびりちゃんでも確実に成長してますもんね♪
    ズリバイ姿可愛いだろうなー(*゚∀゚*)
    ハイハイをしない子も中にはいるようで
    私も赤ちゃんの頃
    ハイハイしなかったようです٩( 'ω' ) 笑
    ウチの子の歩く前の移動手段は
    座ったままお尻を使って移動してましたよ(*´罒`*)

    • 9月11日
  • yheママ

    yheママ


    そうですよね!?
    一人座りハードル高いですね😰

    つい周りの子を見ちゃうとうちの子遅いんだなーって思ってしまいますが、確実に成長してます😌
    お尻で移動聞いた事あります💓
    めちゃくちゃ可愛いじゃないですか😭💕
    でも一歳一ヶ月で歩くなんて早いですよね😍
    うちの子はいつか楽しみになります!✨✨

    • 9月11日
  • チョコスキー

    チョコスキー

    わかります(><)!
    市の検診に行くと周りの子は
    動き回ったりしてるのに...って思ってました(><)
    つかまり立ちや、つたい歩きも
    あまりしない子だったので歩いた時はびっくりでした(*´罒`*)
    歩いてくれるとお出かけも広がるし
    楽しいですよ♪

    • 9月13日
みにおん

知らなかったです(>_<)
ひとり座りって普通に座るようになったことかと思ってました…。
それじゃうちの子は4ヶ月半でひとり座り?笑
今はハイハイとつかまり立ちの練習中です(笑)

  • チョコスキー

    チョコスキー

    私もすくすく子育て見たときびっくりでした( º_º )
    すごい早いですね(*´ω`*)♪
    5ヶ月でハイハイとつかまり立ちなんて
    これなら歩くのも1歳前に歩きそうですね(*^^*)

    • 9月13日