※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凰芯のママ
住まい

ローンについてです。今年一戸建てを建てる予定です。旦那は月々7万ずつ…

ローンについてです。
今年一戸建てを建てる予定です。
旦那は月々7万ずつ支払っていくって言ってますが、私は6万くらいがいいんじゃないかなって思っています。
義母も6万か5万がいいんじゃないかと言っていますが、旦那の性格上自分が決めた金額で払っていきそうです😥
給料もそんなに高くないし、今から3人目も産まれますし、出来れば無理のない金額で支払って欲しいです。
皆さんは月々いくらくらいで支払ってますか?
もし、差し支えなければ、何年ローンかも教えて頂けたらと思います。

平屋
二階建て
もしくは、3階建て
教えて頂けたら💦

コメント

はじめてのママリ

40年ローン
変動で83000円です💭
たしかに無理のない金額が
1番いいとは思いますが
田舎の我が家ですら
月々6.5万にすると
ポンコツな家しかたちません💦

  • 凰芯のママ

    凰芯のママ

    8万凄いですね💦
    土地込みの金額ですか?
    確かに、少ないとポンコツな家が建ちそうですね😥

    • 6月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    土地込みです!!🏠
    2階建てです。
    ちなみに坪単価は
    8.9万くらいのとこです!!

    • 6月11日
2児まま

2500万の40年ローンで月々6万3千です!
2階建てです!
田舎で土地が安かったのと家を小さくしたのでこの金額です😓

  • 凰芯のママ

    凰芯のママ

    2階建てで6万3千円はいいですね✨

    • 6月11日
さら

頭金をどのくらい入れられるのかにもよりますよね。
我が家は3500万の借り入れで、ボーナス払いありにして月65000円ほどの支払いです。

  • 凰芯のママ

    凰芯のママ

    頭金ですよね。
    まだ話し合ってなくて、いくらかまだまだです💦

    • 6月11日
はじめてのママリ🔰

35年ローン月々約7万です!
わたしも6万円くらいが良くて家づくりをスタートしたのですが結局その金額では外構までまわらずこのくらいになってしまいました😣
うちも中々田舎なので土地も安くてこれなので頭金なしでは厳しいかなと思います😣

りんご

35年ローン、月75000円です😚ボーナス払いなしです。
しょぼい家は嫌だったので、普通に建てて頭金入れて月々の支払いは減らしました💕

ママリ

うちは頭金全然入れないパターンです😂35年ローン組むとこです😅
二階建て、月々105000円くらいになりそうです😌💦

ゆみか

月16.5万の35年ローンです。
二階建てです。

月6万だとすぐ雨漏りや災害で倒れそうな家しか正直たたないと思います。しっかりした一戸建てだと10万近くは注文でかかると思いますし、月6万の支払いでというとハウスメーカーも、え?ってなると思います。
建売は検討されないのですか?