※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
家族・旦那

ママリでよく見かけて言えばいいのにと思ってたことが自分に起きると言…

ママリでよく見かけて言えばいいのにと思ってたことが自分に起きると言えない自分がいます。

義実家に行きご飯を食べてきました。
娘が食べていたお菓子を義母があーんあーんと娘の食べかけをバリバリ食べていました。そこで私は辞めてくださいと言いたいけど言えず、、、そのあとそのお菓子を娘が食べました。
私でさえ自分の菌を娘にうつしたくないのでそんなことしてなくて、旦那にもダメだからと実両親にもダメだからと伝えてあったんですが義母には言えずに食べました。
娘は自分の手を食べてる時には義母も娘の手を食べました。
旦那を傷つけずに義母にやめてほしいと伝えてもらうには何て言ったらいいかアイデアを下さい(T_T)
義母は44歳です。

コメント

lalala

今の時代は親でも箸を分ける人が多いん等と旦那さんがから普通に伝えてあげた方がいいと思います(´・_・`)
嫌ですよね(´Д` )
義母のツバが付くなんて考えただけで嫌です💦

• ひまわり

ひまわり

ですよね(T_T)
    ぞっとしましたm(__)m

• 9月11日
ちゃ~き

前に歯科衛生士さんに、虫歯になるならないかは母親次第と、言われました。
でも母親がどんなに頑張っていても周りがそんなんだと虫歯になるじゃんって思いました。

お義母さんや、お義父さん孫が可愛いのはわかるけど、まぢやめて欲しいと言うかもう本当嫌だ‼

自分の親には言えるのになぁ。

• ひまわり

ひまわり

ほんとですよね(T_T)
    預けろアピールが最近ひどくてかわすのに必死です💔

自分の親には結構きつくいってますね😅旦那が言わなさすぎてイライラするところもあるけど😢

• 9月11日
こゆん

旦那を傷付けずに、というのは、旦那さんに義母さんの事を言うと傷付かれるんですか?

でも、やはり旦那さんに思った事を正直に言うしか無いのではないかと思いますよ。

義母さんが、娘のお菓子を食べてて、その食べかけ?を娘が食べたから、菌が入ったかもしれないし、心配。
やっぱりもう一度ちゃんと義母に危険性について伝えて欲しいって。

旦那が傷付く心配よりも、娘さんの将来を心配した方が良いと思いますよ〜!

• ひまわり

ひまわり

旦那に話したところ、そこ?気にしすぎだろと言われました。

• 9月11日
ちゃ~き

私もついこないだありました。涙
お義父さんが、口に入れて小さくしたお餅を一歳の息子に食べさせていました。
まだ、食べさせてないのでつまらせたらとやんわり断ったのにもかかわらず、息子が食べたいときたからあげたみたいで旦那もお義母も見ていてもう、最悪でした。

他にもお義母さんの箸で息子に食べさせるとか。
ちゃんと自分の(息子の)スプーンやホークで、私が食べさせてるのに横から、お義母さんの、おかずをわざわざ食べさせるから、まだご飯ありますから大丈夫ですと伝えても、いいのいいの、いっぱい食べなさ~いとか言われて。イヤそ~じゃなくその箸で食べさせてほしくないのと、言いたかったのに。

• ひまわり

ひまわり

最悪ですね(T_T)
    旦那さんしっかりしてほしいです(T_T)うちは旦那が義母よりな考えで私は神経質すぎと言われますm(__)m

• 9月11日