※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

午前の授乳をしなくても、午後の授乳で大丈夫ですか?麦茶を飲むことは空腹のサインなのか、栄養的に必要なのか不安です。

生後9ヶ月、3回食へ移行しました。完母です。
大人と同じ時間にごはんの方、授乳スケジュールどんなですか??

6時半〜7時ごろ 離乳食+授乳

9時半〜10時半  おでかけ前に授乳
         (在宅の場合欲しがったら)

11時半〜12時ごろ 離乳食+授乳

14時半〜15時ごろ 授乳

17時半ごろ 離乳食

19時ごろ お風呂後授乳

朝方までに2回授乳

という感じなのですが、午前のお出かけ前にしている授乳をせず、次がお昼になっても大丈夫なものでしょうか??支援センター行って、微妙な時間にお腹すくかな?みたいな感じで、念の為授乳してから行っています。欲しがっているわけではなくてもまだ栄養的にはあげた方がいいのでしょうか?
最近暑いので麦茶をあげると、ごくごく飲みます。喉が渇くタイミングなのか、それともお腹が空いちゃってるのか…。あげれば飲みますが、おっぱいを欲しがるっていうことがあまりなくてよく分からずです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは完ミなのですが、朝イチと寝る前だけミルクあげてます。
離乳食しっかり食べてて、麦茶などで水分補給もできているなら授乳回数減らしても大丈夫じゃないかな?と思います😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    離乳食は最近食べが悪くなりつつあるので、食べた量みて回数減らしてみます!
    ありがとうございます😌

• 6月11日
kity

離乳食の後は足りないとかまだ欲しがる感じですか?
でなければ離乳食の後の授乳いらないかな?と思います👍
私も3回食にするとこでした!
今は昼寝前の授乳9時、13時、寝る前、夜間2回位です🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気づかずすみません!
    欲しがる感じはないんです〜💦
    体重も増えていたので、いらなそうなところ減らしてみます!

• 6月13日
にゃ

ごはん食べるようになって、4時間から4時間半くらい空くようになりました!赤ちゃんによってそれぞれだと思いますが授乳は離乳食とセットのも合わせて5回から8回くらいが目安と聞きますから、空きそうだったらもう少し空けても良いかと思います!

お出かけ前は飲んでから行くのは安心ですよね♪

喉も乾くと思いますよ!

今リズムができているなら、多すぎでもないですし、このままでも良いかもしれません!まだ夜も起きているようですし😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜も喉が渇くのか安心材料なのか、3時間おきくらいです💦
    ごはんの食べ具合で、間空いたら空けてみます!
    ありがとうございます!

• 6月13日