※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mumu
サプリ・健康

●自分のダイエット記録用●※人にみられる環境下の方が甘えが出ず頑張れる…

●自分のダイエット記録用●
※人にみられる環境下の方が甘えが出ず頑張れるので、勝手な自己満記録です🤣スルーして下さい🙏恥ずかしいけど晒します笑

身長162.5cm 妊娠前58kg BMI 21.96

妊娠のたび太り、3人目産後戻らず双子妊娠
74kgで出産(3月中旬)→すぐ66kgまで落ちるも
今回は双子で完母・混合も諦め完ミで
産後1ヶ月の間暴食しまくり68kgに(4月)🐷😂

目標は1年かけて50kg(いけるなら48kg)

4月30日から開始🔥(産後1ヶ月半)

・食事の節制(主に糖質制限 間食一切無し)
・毎日1時間宅トレ(サウナスーツ着用)
 可能な時は追加で5キロランニング&ウォーキング🏃‍♀️
・常に着圧ストッキング着用(メディキュット)

子育てしながらで、なかなか大変だけど頑張るぞ💪
5人子供に増えたからこそ綺麗でありたい!
心折れそうになる時もあるけど自分に負けないぞー!

コメント

mumu

4月30日 ダイエット開始日🔥

mumu

開始日から6月11日までの
途中経過〜✍️

mumu

本日の計測〜📸
43日目 -6.85kg

はじめてのママリ🔰

水たくさん飲むと代謝よくなって本当に体重落ちやすくなります🥰✨

  • mumu

    mumu

    ありがとうございます😊水は一日2リットル近くは摂取してます

    • 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい😳✨✨
    停滞期等くると思いますが、頑張ってください😭😭😭
    私はひたすらキックボクシングで痩せました😂
    中々時間が作れないと思いますが、頑張ってください🥰✨🙌!
    応援してます🌞

    • 6月11日
  • mumu

    mumu

    停滞期頑張って乗り越えます🥲
    キックボクシングすごいですね!
    子育ての合間にできることをやって頑張ります🥺ありがとうございます

    • 6月11日
mumu

本日の計測〜📸
6/12 44日目 -7.3kg
昨日は1時間の宅トレ後の6キロ(走り通せれたのは3キロ弱。total 5キロは走れたかな)めちゃくちゃキツかったー😂

mumu

本日の計測〜📸
6/13 45日目(1ヶ月半) -8.0kg

朝から3.4キロランニング&1.8キロウォーキング(total 5.2キロ)頑張ってきたぞー!全裸で59.9kg…久々に50キロ台🥺
またまだ先は長いけどモチベ上がった!夕方また1時間の宅トレ頑張ろ…💪明日はもっと減ってますように🙏

mumu

本日の計測〜📸
6/14 46日目 -8.35kg

下半身が重だるいのとパンっと足が浮腫んだ感じ…出血があるし生理?🥲
昨日は朝走っただけで夕方遅い時間まで出かけて宅トレもできず。今朝は思った以上に減ってないなぁ。
また体重が動かない時期がきたのかな…やだなぁ😫
生理で体重動きそうになかったらモチベーション下げないように浮腫みとれるまで計測やめよ😇
今日は骨盤矯正に行こう🚗

mumu

本日の計測〜📸
6/15 47日目 -7.9kg

ダメだこりゃー😂めっちゃくちゃ身体がパンパンに浮腫んで特に腰から下が明らかにやばい。
生理終わって浮腫みとれるまで計測やめよ!!!
運動と節制は継続。前回も生理後一気に浮腫みとれて2キロ減ったからそれを期待しよ😇

mumu

久々の計測〜📸
6/21 53日目 -7.85kg

うーん、停滞期?土曜日の夜はBBQで米、アイス、スナック、好きなだけ食べに食べまくったけど🤣やっと食べた分の増加が落ちた感じ?

相変わらず下半身はパンパン。生理も無排卵月経ぽかったし、ホルモンバランスもよくないのかなー?

オートファジー開始後一気に3キロ落ちたから停滞期な気もするけど、様子見…

mumu

朝の計測(写真は変わってなかったから撮らず)

6/22 54日目 60.10kg -8.0kg

ホルモンバランスが崩れて浮腫んでるのかなー?と思って、一昨日の夜から命の母ホワイトを飲み始めた!
若干利尿がついた気もしてたけど、今朝の体重は変わらず…
朝も普通に野菜モリモリ食べて、ゆで卵もたべ、弁当のあまりのウインナー、トンカツをつまみ、コストコのパン5つ食べてやった!!!😂
炭水化物が足りんすぎなのか?と悩みに悩んで一旦食事量をバンって増やしてみて、運動量も増やせばいいかと思って。

5キロ走るつもりが従伯母とバッタリ会ってウォーキングに…帰宅後も適度に運動してプロテインも飲んで水も飲んで風呂上がりに体重測ったら…
朝より減ってる🙄
(写メ 59.85kg 全裸→59.65kg)
なぜ???浮腫がとれ始めた?体重計壊れたのかな🤣
汗かいた分飲んだつもりだけど…

明日の朝…何キロになってんだろ😬

mumu

本日の計測〜📸
6/23 55日目 -8.35kg

やっと体重が動き始めたかな?🥲このまま落ちてくれたらいいけど…
命の母が効いたのか
昨日の炭水化物爆食いが効いたのか
よくわかんない🤣
とにかく継続頑張ろー!

mumu

本日の計測〜📸
6/24 56日目 -9.2kg

58kg台キタ🥺まだデブ領域だけど、68kgより全然マシ🤣服で0.3gくらいあるから…全裸だと58.6くらい?
まだまだ目標まで遠い😭

さて、5キロ走ってくるぞ💪

mumu

本日の計測〜📸
6/25 57日目 -9.45kg

減り方いまいち…😞足が若干浮腫んだままな感じ。とりあえず今日も一日頑張ろっ💪

mumu

本日の計測〜📸
6/26 58日目 -9.55kg

また停滞期?😇つら

mumu

本日の計測〜📸
6/27 59日目 ついに-10kg到達!
全裸なら57キロ台かな。

昨日はハイカーボデイのつもりでコストコのパンを5つ食べた!
やっぱり炭水化物を一気にドカッと食べた後の方が減り方が良い🙆‍♀️
理想は30日までにギリでいいから56キロ台に。。頑張れ私!

deleted user

参考にさせて頂こうと思って全部拝見しました😊
すごい!!本当に尊敬します!

差し支えなければ、運動の時間はどのように作っているのか教えて頂けませんか?

子供1人でも大変なのにその努力が凄すぎます。
私も頑張らないとってやる気でました!!

  • mumu

    mumu

    コメントありがとうございます😊
    運動の時間は本当に合間を狙ってます😅上2人は幼稚園なので家に3番目と双子がいますが、双子はミルクをあげていたら静かなので可哀想なくらいほぼ放置状態です🤣💦
    日中は3番目がタイミングよく昼寝して双子の次のミルクまでに時間がつくれたら1時間YouTubeを色々組み合わせて運動してます!
    無理だったら、上二人が幼稚園から帰宅したら2階の子供部屋で遊んでもらって1時間運動してます😊

    夫が週替わりで朝出と昼出がある仕事で、朝出は夕方帰宅するので帰宅したら子供たちを託して5キロ走りにいきます。
    昼出の時は朝方仕事から帰宅して昼まで寝て仕事にすぐ出ていくためあまり走りに行けませんが、夫が早く起きた時は5キロ走りにいきます😊
    5キロのランニングは夫の協力ありきです😅💦

    家での運動はとにかく合間なので、この時間に絶対する!っていうわけでは無く、昼寝したい時間を運動にまわしてます😅
    ちょっとソファーで横になりたいところをヨガマットで横になって、足パカしながら観たいTVやYouTubeをみたりしてます😂

    子育てで時間作るのは確かに難しいですが、自分の1日を振り返った時にダラダラ携帯いじりながらゆっくりしている時間があるなぁ…と思って、そんな時間があるなら運動もできるな💡って、子育てを理由に出来ないっていう言い訳を自分の中でしないようにしました🤣

    • 6月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    詳しく教えていただきありがとうございます!
    たしかに携帯いじりながらダラダラする時間私もあります笑
    そういうとこで時間を置き換えればいいんですね🤔
    旦那様も協力してくれてとても素敵ですね☺️
    でも、短期間でこれだけ痩せるのはご本人の努力の賜物だと思います😄
    素直にすごいです!
    私も見習ってがんばります!

    • 6月28日
  • mumu

    mumu

    ダラダラしたいんですけどねー🤣今はとにかく痩せたいから、運動優先してます🤗
    痩せてくるとやっぱり楽しくなるので、ダラダラ削ってまで運動頑張ろう!ってなりますよ🤩
    旦那も痩せてほしいみたいなので協力はしてくれます🤣

    嬉しいお言葉、ありがとうございます❣️😭励みになります!

    ダイエット仲間をつくると継続しやすいです😆

    • 6月28日
mumu

久々のup〜📸

7/4 66日目 -10.1kg

不正出血始まってからバンバン浮腫まくって、1週間。やっと浮腫みがとれてきたー😭
もっと浮腫とれて体重落ちるのを期待したけど落ちない。
全裸で57.7kg こっから1キロでもいいけ落ちてー!!
ダイエット、ほんとメンタルやられる🥲忍耐!継続!我慢!

mumu

7/5 67日目 -10.8kg

よしよし、もうすぐで56キロ台へ!🤩

mumu

7/6 68日目 -11.2kg

11キロ減量達成〜😆
やっと56kg台!
目標まで一歩ずつ近づいてる!
頑張れ私!

mumu

7/7 69日目 -11.4kg

うーん、いまいちの減り。
今日は炭水化物をたくさん摂ってみようかなー🤔
バーンと血糖値あげた方が利尿がいい気がする

mumu

7/8 70日目 -11.5(56.6)kg

7/9 71日目 -11.75kg

最近モチベーションがあがらず、ダイエット辞めたい期😇

でも諦めずに頑張る!!

mumu

7/20 82日目 -12.25キロ

長いこと停滞してたー🥲
でも、割と炭水化物をとる頻度が増えてたから仕方がないと思ってたから嬉しい!!
モチベーションあがった!
全裸で55.55キロ🤣
50キロまで5.5キロ!頑張れ私!

mumu

7/21 83日目 -12.6キロ

よしよし、また減り始めた!
でも24日の土曜日…友達と食べ歩き🥺きっと戻る…でも今までも一週間ほど調整したら必ず落ちてるから気にしない!
たまに後退しつつ前進あるのみ😂

mumu

7/21 貼り忘れたー!

mumu

7/22 84日目 -12.75キロ

昨日は完全にエネルギー不足で全然走れず…
今日は炭水化物摂取!!!
明後日、食べ歩きの旅だから…また太るかなー

えりざべす

私と全く同じです!
身長162.5cm
妊娠前58kgでした😅

妊娠して70kgまでいきました(笑)
今はオートミールを主食にして、毎日筋トレして、今52kgです!
私も目標50kgです😆
一緒に頑張りましょう!💪

  • mumu

    mumu

    同じですねー!それなのに52キロ!凄すぎます😳ダイエット始められてどれくらいですか?
    先週末色々予定が入り3日間暴飲暴食してリバウンド中です😂
    節制して今増えた分の減量頑張っていますが…
    ダイエットスイッチがプッツーンと切れちゃってます🥲

    運動はどれくらいされてますか?よかったらダイエット内容教えてください🥺

    • 7月27日
  • えりざべす

    えりざべす

    12月に出産して、3~4ヶ月ほどで55kgまでは勝手に落ちていきました💦
    本格的にダイエットしよう!と思ったのは6月からです😌

    朝昼をオートミール、宅トレYouTube(ひなちゃんねる、竹脇まりなさん、momomiさんなど)を観ながら、基本的には無酸素運動を中心に。気づいたら1時間トレーニングしている時もありますが、忙しくて5分しかできない時もあります🥲
    それでも必ず毎日続けてます🔥

    3週間ほど52kg台で停滞期に入りましたが、今はおそらく抜け出せたようで今は51.5kgです🙃

    一緒に頑張りましょう!!

    • 7月31日
  • mumu

    mumu

    自然に体重が落ちたのは羨ましいです🥺完母ですか?

    ひなちゃんねる、たけまりさん、私もお世話になってます🤣
    5分でも毎日続けてすごいです!私は最近スイッチが完全に切れてしまいサボりまくりです🥲
    51.5キロ!目標まで後少しですね!頑張りましょう!💪

    • 8月1日