※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
子育て・グッズ

1歳次女が口内炎と便秘で悩んでいます。栄養不足かもしれません。病院に行く予定です。

1歳次女が口の中たくさん口内炎が出来てる、あと便秘で悩んでます。ちゃんとしたうんちがもう暫く出てません。浣腸しても出ませんでした😞
あと最近何故か口の中が口内炎だらけ。
どうしたんだろう😞
ご飯は少食ではありますが、そんな酷い偏食ではない気がします。前ご飯をよく食べていたのに最近は全くです😞いやいや食べてます。そういや食べなくなってからうんちも出なくなったような気もします。
やはり栄養が足りてないのでしょうか。
夕方から病院につれていく予定です。
それまで不安でここで不安を吐かせてもらいました。

コメント

さわ

口内炎が痛くてご飯食べられないのではないですか😭?
治るといいですね😢

  • れいな

    れいな

    ごはんを食べなくなったのはイヤイヤ期が始まったのが原因な気がします💦
    口内炎ができても食べる時は食べたりしてました🙌
    でそこからあんまりうんちが出なくなった気がするんですよね😞

    • 6月11日
  • さわ

    さわ

    うちの息子もイヤイヤ期でご飯食べなくなりました😱
    これから暑くなってきて体力的にも心配ですよね😭💦
    発熱したらヘルペスやヘルパンギーナの可能性もあるみたいですけど、してないんですもんね…。
    原因わかるといいですね😣

    • 6月11日
  • れいな

    れいな

    イヤイヤ期でなんか大人しく座っとかなくなってみたいな感じです😞
    やっぱり食べないとでませんよね🥲
    夏バテとかもありますかね?💦
    我が子ヘルパンギーナとかなったことないですが、なんかそういう口内炎じゃないような気もします💦
    発熱は明らかな高熱が出ますよね?😢

    • 6月11日
  • さわ

    さわ

    わー…うちの下の子も全く同じです😑
    すぐ椅子から降りちゃって、でも食べさせたいから片付けもできずイライラしちゃってます🌀
    上の子が夏バテ気味で、冷たいうどんとかだとすごいよく食べるので、そういうのもあれば夏バテもちょっとありそうですね😰
    うちも2人ともヘルパンギーナとヘルペス経験なく、手足口病で受診した時に説明されただけなんです😣💦
    その時は39度とかの熱が出たので、多分症状的にはそのくらい出るんだと思います🥺

    • 6月11日
  • れいな

    れいな

    そうなんですよね!!😭
    全然食べないと心配だし無理矢理食べさせてますが😭
    しっかり💩が出てないのが心配で😢
    手足口病で39近く出たんですね😭
    そのへんの夏風邪ほんと怖いですよね😢
    うちはただの噛んだり、もしくは栄養不足の口内炎だと思いたいです😢

    • 6月11日