※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
住まい

マイホームを2年で売った方、どれくらいで売れましたか?旦那が義父の仕…

マイホームを2年で売った方、どれくらいで売れましたか?

旦那が義父の仕事を継ぐ予定で会社の近くに家を建てましたが、家族経営の親戚がデキ婚してお婿さんが県外からくるので、旦那が継ぐ話がなくなりました。
まさか県外から20歳のお婿さんがこんな田舎にくるなんて誰も思ってなかったのでびっくりです。

そこで、旦那は会社を辞めようかなと言ってて、ならこんなに近くに住む意味ないし、会社の従業員に行動や持ち物を把握されたり有る事無い事噂されたり、そういうのが無理だ。と言ってます。

むしろ私の県外の実家付近に家売って引っ越してもいいよ!と言ってます。
私の地元の方がだいぶ都会です。都会というほどではないですが、仕事量も給料も多いのは確かです。

私としては地元に帰れるのとても嬉しいんですが、2年住んだマイホームを売った場合、ローンはどうなるんでしょうか?
2600万円借り入れてて月7万5千円のローンです。

コメント

ママリ

基本的に、そのお家が売れたお金で残りのローンを一括返済している方が多いと思います!
売れるまで、ローンは付いてくるのでそこに住み続けるか二重払いになってもよければほかにアパート借りてその家賃も、払ってという感じだと思います!

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    売れてから家を出る方法もあるんですね!
    旦那が言うには高く売れるだろうと言ってますが…
    二重払いはちょっと嫌ですよね😅

    • 6月11日
deleted user

1年半住んで
売却しましたが、400万プラスで売れました。

利便性がかなりよくて、土地価格もどんどん上がってるところでした。
そう言う感じならプラスになると思いますが。

田舎だとそれは難しいと思います💦

田舎の知り合いは
大分下がって1000万くらいマイナスになったから、売るの諦めたという話は聞きました!

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    プラスで売れたんですね☺️👏
    うちも利便性がよく近所の相手は土地はどんどん子連れの方が家を建ててます。

    値段聞いてみるだけ聞いてみてもいいんですかね💦

    • 6月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    聞いてみるだけというのは
    不動産屋に買い取って貰うんですか??

    その方法は
    早く売れますが
    かなーり安くなるので恐らくプラスになるのは不可能だと思いますよ💦

    • 6月11日