※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃな
子育て・グッズ

上の子がお友達と帰りたがり、お話がなくて困っています。どう話したらいいでしょうか?

最近上の子がお友達と帰りたがります。
毎日違うお友達です!

私、上の子、お友達、お友達のママ
で帰ることになりますけど、
話すことなくて困ってます笑笑😂

子供同士でお話ししながら帰る日は
話の中に入ったりがありますが、
昨日は子供同士手を繋いでるだけでしゃべらず
駐車場までしーんでした、、😂

ママさんと何話したらいいのでしょうか?
悩んでます!!!

コメント

りーちょ

最近毎日暑いですね〜とかですかね?😅笑

• てぃな

てぃな

今日言ってみます🥺

• 6月11日
まる

今日は保育園で何して遊んだのー?とか子供に話しかけて、そこから話題を広げてママさんにも話を振りますかね〜😂

• てぃな

てぃな

そうですね!
    やってみます🥺

• 6月11日
きりん

最近暑いですね~。とか、今年はプールやってくれるといいですね~。とか。

あとは、お家でもよく〇〇くんと遊んだ話題出るんですよ!いつも仲良くしてもらってありがとうございます😊とか!

• きりん

きりん

あとは、あまりママには見せないような顔を教えてあげたりしてます!

私は、ママ友から『娘ちゃんが、娘ちゃんママよりも先にお迎えに行くと「Aくんママお仕事お疲れ様❤」って迎えてくれるんですよ~』って教わったり!

私は逆に、『Aくん、次女とこの前一緒に遊んでくれてて。次女は、とても嬉しかったみたいです!優しいお兄ちゃんですね!ありがとうございます😊』ってお礼したりもしています(*^^*)

• 6月11日
  • てぃな

てぃな

なかなかハードル高いです🥺笑
    でも言われた側も嬉しいですよね!頑張ります🥺

• 6月11日
  • きりん

きりん

なかなかあまり話さないママなら、世間話でいいと思いますよ!
    これから夕飯作るのめんどくさいですよね~とかでも。。

無理に話さなくてもいいし!!

• 6月11日