※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
妊娠・出産

子宮口が開く方法やスムーズな出産についてアドバイスを求めています。

どうしたらすんなり産まれる、または子宮口が開きますか?

暑さと2人目を言い訳に運動をちょっとサボってました😅
今日検診に行って来週予定日なんですが
子宮口全然開いてないね〜と言われました💦
動かなかった自分が悪いですが、1人目の出産が大変だったのでなるべくスムーズに産みたいです!

これ良かったよなど色々教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

コメント

ママ

マッサージして広げるといいらしいです!
外陰マッサージだったかかなあ?

  • えりか

    えりか

    そんなのがあるんですね🙄🙄

    • 6月11日
🐯

私も全然動いてなかったです!2人目は特に💦

ただ陣痛かもって思ってから、間隔がまだまだな時は歩いたりしてました!
あとはラズベリーリーフティー?を飲んでました!

病院について30分後には産まれてましたよ!

  • えりか

    えりか

    本当です!?よかった😂

    すごいスピード出産で羨ましいです😭😭
    私もウォーキングとかがんばります😭

    • 6月11日
  • 🐯

    🐯

    まだ動ける痛みくらいの時に、息子と外で遊んだりごみ捨てに行ったりしてました🤣

    先生もびっくりのスピードでした💦

    • 6月11日
  • えりか

    えりか

    すごすぎます!!🙄
    私できるかな…ヒィヒィ言ってそうです😭笑

    そうですよね!!本当すごいですー!!✨✨

    • 6月11日
  • 🐯

    🐯

    本当に陣痛っていうほどの痛みじゃないな?ってくらいの時ですよ!
    病院に着く頃には私もフラフラでした😭
    痛みに弱くって💦

    • 6月11日
  • えりか

    えりか

    私も弱くて…😭
    微弱でも陣痛きたらびびって子どもどころじゃないってなったら…と思うと怖いです😭💦
    でもいきなり強いの来ないですもんね✨

    • 6月11日
  • 🐯

    🐯

    陣痛の時も息子はめっちゃ遊んで欲しかったみたいで、登ったりしてたんですが、ちょっと今は無理…って言ってました😭

    • 6月11日