※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーくんママ
子育て・グッズ

チャイルドシートに座らせる方法に悩んでいます。おもちゃやお菓子、携帯のムービーなど試しましたが効果がありません。助言をお願いします。

皆さんはどうやってチャイルドシートにきちんと座らせてますか😭?

最近はチャイルドシートに乗せようとするだけでギャン泣きし、動き回ります😅やっと無理やり装着しても自分でシートベルトを外そうとするのでチャイルドシートの意味ありません😭😭

おもちゃ、お菓子、携帯のムービーで気をひく等々いろいろ試しましたがどれも、効果がありません(T ^ T)何かこうしたらいいよなどのアドバイスありましたら教えてくださいm(__)m

コメント

あやか(23)

押さえつけて無理矢理つけてました!
つけても泣き叫んで暴れてましたが
フルシカトです(笑)
あまりにうるさい時は
子どもの好きな音楽を流してました!

義姉は姪っ子が1歳頃から
チャイルドシートを嫌がるので
つけるのやめたら運転席のとこにくるし
助手席で立ったりしてて怖いので
無理矢理でもつけてます( ´−ω−` )

そのうた諦めて静かになるので(笑)

• はーくんママ

はーくんママ

無理やりつけて泣きわめくだけならいいのですが、自分でシートベルトを外して移動しようとするんです(T ^ T)シートベルトをキツく締めてもなおらないし…もうどうしたらいいのか…😭😭

• 9月10日
  • あやか(23)

あやか(23)

自分で外せちゃうんですかね💦
    うちは途中から手は通さずに腰のとこだけでした💦

• 9月10日
  • はーくんママ

はーくんママ

まず手を外して、チャイルドシートから降りようと動き回ってる間に、すぽっと抜けたみたいで降りてしまいました😩慌てて車を停めたので何事となかったのですが、その出来事がトラウマで…😭

腰のとこだけとめても固定されてましたか?とめ方がダメなんですかね😢?

• 9月10日
  • あやか(23)

あやか(23)

お子さん賢いんですね😂💕
    うちはひたすら泣いて
    ベルト部分を引っ張ってただけなので😭

• 9月11日
みーまま

1歳8か月息子です!
全力で拒否する時期はありましたが今はおとなしく乗っています(*^^*)
普段は運転席の後ろに付けていますが助手席に付けてみたり、色々試してみました♪

あまりに泣いて可哀想と思うときはありましたが、
泣いて可哀想と思っても、ぶつけたりぶつけられたり急に事故が起こったときに助けてあげられないと思うので!大人がシートベルトをするように、チャイルドシートにきちんと乗せているかいないかでは安全性が全く違うと思うので!(*^^*)

• はーくんママ

はーくんママ

この前お出かけした時は助手席にチャイルドシートをつけて片手で動き回る息子を押さえながらもう一方の手で運転しました…事故にあわないかこわくてこわくて…もうあんな思いしたくありません😭😭

でも全力拒否されてた息子さんが今ではおとなしく乗ってると聞き少しは希望が持てました✨ありがとうございます!

• 9月10日
  • みーまま

みーまま

それは危険ですね‼︎😭
    しかし、チャイルドシートから脱出できてしまうんですね…
    うちのはおそらく出れないと思います(・_・;

うちは1歳すぎた頃から色々と変わって来ましたよ☆言っていることが理解できるようになってきたようです!(*^^*)

• 9月10日
  • はーくんママ

はーくんママ

チャイルドシートを上手く使いこなせてないんですかねー😢取説を読み返してなんとか脱出できないように試行錯誤やってみます!

もうすぐ1歳なのでこちらの言ってることが少しずつ理解できるようになることを祈ります😭

• 9月10日
  • みーまま

みーまま

大変だと思いますが希望を持って頑張って下さいね(*^^*)‼︎

• 9月10日
ママリ

うちは、4ヶ月頃から急に嫌がるようになり💦
足を突っ張って立ち上がり、ベルトさせてくれない状態でした。

あまりよくはないだろうなと思いつつ、食べることが好きな子なので、お菓子を握らせてその間に座らせるようにしてました。
ベビーカーも嫌いな子なのですが、これにのればいいこと(お菓子もらえる)があるよって言うのを覚えれば、乗ることを嫌がらなくなると聞いたことがあり、そのようにしてました。
気付いたら大人しく乗るようになりましたよ☆

ママボスさんはいろいろ試してダメとのことですが、お気に入りのお菓子やおもちゃでもダメだったってことですよね?>_<
シートの横に座ってあやしながらでもだめでしょうか?>_<
アドバイスになっておらずすみません>_<

• はーくんママ

はーくんママ

お気に入りのお菓子をあげても、おもちゃを渡してもでも拒否されました😭シートの横に座ってもダメです…

チャイルドシートに乗ればいいのことがあるよ✨と分かってもらえるような方法を考えて根気よく教えていきたいと思います!

• 9月10日