※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠14週で腰痛があり、立ち仕事で疲れています。トコちゃんベルトを買う予定ですが、すぐに使える骨盤ベルトやお腹を守るグッズが欲しいです。西松屋などでオススメの商品があれば教えてください。

トコちゃんベルトやその他の骨盤ベルト、体を楽に保つグッズ等…教えてください(>_<)
妊娠14週になりますが、元々腰痛持ちで最近少しずつお腹も出てきたりフルタイムで週6日、1日8時間ほぼ立ちっぱなし(歩きっぱなし)の仕事をしているためか毎日夕方になると腰が痛く足がガタガタパンパンです(>o<")
産婦人科では前回12週の検診時にトコちゃんベルトの説明をしていただきいずれは買おうと思っていましたし、産婦人科で注文、付け方のご指導もしていただけるようです…が次回の検診まであと2週間以上ありますしその時に注文しても届くまでにはまだまだ…今が辛いのでそれまでのしのぎでも他の骨盤ベルトなどを使った方がいいのか迷ってます(^^;
西松屋などで買えるオススメのものなどがありましたら教えていただきたいです!
また看護師をしているのですが患者さんのベッド柵にお腹を押し付ける姿勢になってしまったり、しゃがんだり前屈みになったりとお腹を圧迫することもあるのでお腹を守るグッズなどがあれば併せて教えていただきたいです(>o<")

コメント

あんころもちっくす

お腹を守るという意味だと腹帯などをするだけでもお腹に意識がいくので、しゃがんだりも足を広げてとか、気を使うようになります。
私もお腹小さめなのでたまに忘れて普通にあれこれしてしまいますが腹帯するだけで、お腹を庇うようになりました。
あまり参考にならずすみません💦
腰痛などはやはりベルトを使うか寝る時に抱き枕など使うと朝起きた時に腰痛がだいぶマシになったりします。

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます✨
    そうなんです…お腹が出てきたといっても、忙しいとついつい今まで通りに動いてしまって💦
    腹帯をするだけでも意識が違うものなのですね!!
    お腹を意識して行動をセーブするためにも腹帯着けてみようと思います!
    腰痛対策も教えてくださりありがとうございます!!
    とっても参考になりました!!

• 9月11日