※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かか
お金・保険

25日給料日、来月頭にボーナスをもらえるか不安です。休職中も給料とボーナスはもらえるでしょうか?休職後の傷病手当金は申請後、どのくらいで入金されるでしょうか?

25日給料日、来月頭にボーナスなのですが今月ほぼ悪阻で休職になります。
それでも先月分給料とボーナスって貰えますかね??

あと休職明けたら傷病手当金申請するのですが、申請したらどのくらいで入るかわかる方いたら教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

いつ締め日かにもよりますが、有給休暇で休んでいるならば給料は頂けると思いますが、欠勤ならば無給ですね。
欠勤ならばボーナスも減額になると思います。

• かか

かか

コメントありがとうございます
    給料締日は月末で先月末までは働いてました!
    ボーナスも査定期間が確か5月か4月だったと思うのでその期間も働いてはいました!⭐️

• 6月11日
みんてぃ

どちらも会社によります。
まず給料についてですが、
私の会社だと末締め当月25日払いなので、基本給は今月分で変動分は来月相殺されます。
今月休んでた場合だと、25日は満額でますが、来月の給料で相殺されます。
月末締め翌月25日払いとかであれば、純粋に先月分の給料なので、出ないってことはないです。

ボーナスは会社によって決まりが全く違います。
査定期間(10月から3月など)働いてて退職してないなら支給してくれる会社も多いですが、
支給日前後が休職だとボーナスなしということもあります。

• かか

かか

コメントありがとうございます
    給料締日は月末で先月末までは有給使いながらも働いてました!
    ボーナスも査定期間が4月か5月までだったと思うので、その期間も働いてました!⭐️
    退職ではなく今月頭から25日までの休職?病欠?になります!

• 6月11日
  • みんてぃ

みんてぃ

↑にも書きましたが当月払いか翌月払いかなどで違うのと、ボーナスに関しては会社によるのでなんともいえないです💦

• 6月11日