※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまりん
子育て・グッズ

メルシーポットとスマイルキュート、どちらがいいでしょうか?病院勧めのメルシーポットについて悩んでいます。

自動鼻水吸引器について、教えてください!
メルシーポットとスマイルキュートかどちらにするか悩んでいます。
病院の先生からどっちでもいいので買ってくださいと言われ、病院ではメルシーポットを勧められましたが、楽天のレビューを見ると購入から1年あまりで吸引力が落ちたなどあまり良くない意見が多かったので、迷っています。
みなさんどっちの方がいいですか?

コメント

苺チョコ

メルシーポット慣れるまでうまく配線できませんでしたが、吸引力落ちた感じはあまりありませんよー(・∀・)

• ゆまりん

ゆまりん

ほんとですかʕ•̀ω•́ʔ吸引力落ちたとかいうコメントは配線が上手く行ってないからなんですかねo(>_<)o
    ちなみに、その配線というのはそんなに複雑なんでしょうか?!

• 9月10日
  • 苺チョコ

苺チョコ

うまく繋がないと空気が漏れて吸引されないのですが最初は感覚がわからなくて3回に1回くらいしか私はできなくて…(°_°)難しいわけではないのですが、たぶんコツがあるんだと思います。本社に電話してやり方を教えてもらってからは失敗しなくなりました!

ゴム?シリコン?のパッキンはどうしても時間が経つと劣化してしまうそうなので、それが原因で目には見えない傷とか穴があいてしまい吸引力落ちたように感じるのでしょうかね?

• 9月10日
  • ゆまりん

ゆまりん

コツを掴めば大丈夫なんですね!
    検討してみます!ありがとうございました!

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

どちらでもないですが、パワースマイルがオススメです(^^)
評判が良かったのでメルシーポットを買いましたが、うちの子の鼻づまりは解消しませんでした💦
苦しそうだし、どうしていいか分からず小児科に相談に行くとパワースマイルを貸してくれて、ズルズル取れましたよ!
使用者は一緒なので、使い方の問題ではなく吸引力の違いだと思います。
メルシーポットは物置にしまってしまいました(;_;)
高かったのに…

• ゆまりん

ゆまりん

両方買われたんですか:(゚'ω゚'゙;):!!
    高い買物なのに物置行きなるのは避けたいですよねo(>_<)o
    お子さんの鼻詰まりの症状ですが、ドロドロ鼻水でしたか?それともサラサラ鼻水でしたか?
    ネットの口コミだとサラサラ鼻水はメルシーポットだと取れないと書かれていて( •́ㅿ•̀ ) :

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パワースマイルは買ってません(^^)
    かかりつけの小児科が無償で貸してくれるので助かってます♡
    垂れてこないのでドロドロだと思います(>_<)
    口コミと違いますね💦
    ホント、高い買い物なので是非いろいろ調べて検討してみて下さいね!
    我が家はメルシーポットをメルカリにだそうかと(笑

• 9月11日
  • ゆまりん

ゆまりん

無償で貸してくれる病院があるんですか!めっちゃ良い病院ですねo(>_<)o
    もう少し検討してみます!ありがとうございました!

• 9月11日