※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなちゃんまる
家族・旦那

離婚するにあたって今私が乗ってる車を離婚後に欲しいと言われました。…

離婚するにあたって今私が乗ってる車を離婚後に欲しいと言われました。子供は私が養育するので保育園とか病院とか仕事で使うし旦那も今乗ってる車あるから無理だよって言ったけどどうしても欲しいと言われ、その代わり次の車分は慰謝料として出すと言われました。そこで100万以下ねって言われたんですが100万以下の車って燃費とか悪いですか?保険料とか車検代ってたかくなりますか?車のことよくわからなくて教えてください😢

コメント

ママちゃん

100万円以下だとたぶん中古車買うことになりますよね!
子供の面倒見ながら次の車探したり手続きするの大変だし、旦那さんがその100万円で新しく車を探したほうがいいのではないでしょうか…?

  • もなちゃんまる

    もなちゃんまる

    そうですよね、実家が隣の市でよくお世話になってるんですが何してるか友達と探しに来たりストーカーみたいなことされてたので今乗ってる車はぜんぜんあげれますが額が違いすぎてえってなってます。自分から言い出したなら同じくらいの額だせよってなってるところです💦
    車を知られるとつきまとわれたりこわいのできまったら報告って感じです、、、

    • 6月11日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    それなら現在の車を貰って売ってから、中古車を買うのがいいかもしれませんね…

    • 6月11日
はじめてのママリ

中古の軽でも100万するもの多いです!
100万以下だと型が古いか、走行距離結構いってる車になると思います。🤔
保険料はどの保険に入るか次第ですし、車検代は古くて治す箇所が多い車だと高くなりますね〜💦

  • もなちゃんまる

    もなちゃんまる

    そうですよね、自分から言い出したんたなら同じくらいの額出せんのかってなりました💦

    • 6月11日
りょん

年式や走行距離、カスタム、タバコの匂いの有無など気にしないのであれば30万くらいから中古で買えるそうです😊

ただバッテリーなどが弱ってたり、タイヤがすり減ってる、ブレーキパッドを交換しなければならないなど細かい部品の交換なども含めると100万から足は出てしまうかもしれません💦

私なら車は譲らずに、旦那側に新しい車を買うようにしてもらいます

  • もなちゃんまる

    もなちゃんまる

    結局安く買っても修理とかでお金かかりますよね、、
    それ最初言ったんですけど俺はでかい車が欲しいから今は買えないからむりって言われました、、
    過去に実家帰ってる時に探されたりしたので怖くていまのやつ乗れないなーって思っててあげるのいいんですが同じくらいの額出せんのかってなりました💦

    • 6月11日
me

私なら200万ならいいよーって言いますね!

  • もなちゃんまる

    もなちゃんまる

    今私の乗ってる車もそんくらいしたのでどうせなら同じくらいの額出せんのかって言いたいです!!!

    • 6月11日
ねこ

ご主人の都合ばっかりで、腹立ちますね💢もなちゃんまるさんに何のメリットもないのでは?もなちゃんまるさんの希望額もらえるなら譲ってあげればいいんじゃないですか。今ご主人が乗ってる車はどうするんですか?
なんか譲る前提で話がすすんでいるようですが、ご主人のペースに持ってかれないように強気で戦ってください👊

  • もなちゃんまる

    もなちゃんまる

    いやほんとにそれなんですよね‪😡いま旦那が乗ってる車は離婚したら廃車にするらしいです。古いけどまだ乗れるのに。喫煙車なのにそれに子供たち乗せればとまで言われました。
    思えばたしかにそうですよね、なんか言いくるめられそうで怖いですがしっかり気を持ってたたかいます!ありがとうございます!!

    • 6月11日