※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KR
家族・旦那

旦那がゲームばかりで子供が泣いてるのにあやす事をしないでお義母さん…

旦那がゲームばかりで
子供が泣いてるのにあやす事をしないで
お義母さん達があやす。
私が家事やそうじをしてても
ゲームばかりで子供を見てくれない。
見てくれてもゲームしながら。

泣いていて私が手が離せないなら
パパなんだからあやしてあげてと
言っても他の人が抱っこしてあやしてるから
よいと反論される。

自覚ないにも程がある。

仕事の日は18時とかに帰宅してても
お風呂にもいれず
休みの日だけいれる。。。

仕事をしたお金で
私達を養ってくれてるわけでもなく。

本当に腹が立って泣けてきます。

男の人てこんなもんなんでしょうか?

コメント

歌う犬

同居ですか?
同居なら別居した方が💦

  • KR

    KR

    同居なんです!
    旦那まだ就職してなくて
    来年はハローワークがしてる
    学校に通うみたいです。
    現在アルバイト。
    生活する力がないから
    旦那の親が同居をすすめてきました!
    今の環境だと私も働きにでれなくて
    別居するのは程遠いです、、、

    • 9月10日
  • 歌う犬

    歌う犬

    大変ですね💦
    本当に仕事探して働いてくれたら良いですが…(´д`|||)

    私の旦那もニートでしたが、同居しないで、にんぷだけど正社員で介護の仕事を続けました( ̄▽ ̄;)
    今ではかかあ天下で旦那が私に服従してるかの様な環境です(。-∀-)
    強くなって尻に敷いてやりましょう‼

    • 9月10日
  • KR

    KR

    本当に困ったさんなんです。。。
    どうなるのだろうと気にしてますがまだ
    若いのでこんなものなのか?
    と少し不安ながら見守っています。(T_T)

    すごいです😳✨
    旦那を尻に敷くなんて尊敬します!
    私も敷いてやりたい!!
    本当バカなのに偉そうで、
    養ってもくれてないのに文句ばかり多くて
    腹立ちますが結婚したからには
    我慢してます。

    • 9月10日
  • 歌う犬

    歌う犬

    残念ながら年齢は関係ないです(´;ω;`)

    当時、私が25で旦那が35
    義両親の躾が悪いと思いました。

    • 9月10日
  • KR

    KR

    そうですよね〜(T_T)
    みんなそう言います。


    21歳で本当世間知らずなんです。
    今はアルバイトで期間限定なので
    今月で終わるんですけど
    次のアルバイトを探すこともせず、、、
    呆れて何も言えないです。
    私も親の躾がなってないと思ってます。

    35でニートはありえないです(><)

    • 9月10日
  • 歌う犬

    歌う犬

    離婚前提で義両親に暴露したら義父が頭を下げました(´;ω;`)
    義母は毒なので謝罪なし(`へ´*)

    義父は働き者、義母は怠け者。
    確実に義母似な旦那です。
    職場結婚なので職場にも暴露してディスってもらいスッキリしました\(^^)/

    何かしら良い方法があると思います!
    実の両親に相談できるなら、実の両親にディスって貰うのもありかな…と。

    • 9月10日
  • KR

    KR

    うちも義父と一緒に謝りにきました!
    義母はこなくて、返事もなしでした。
    たぶん義父に何も言うなと言われたのでは?
    と思っています!
    義母が怠け者て、、、(><)

    実の両親もめっちゃ言ってるのですが
    これですよ、
    最終は実家に帰ることになってます!笑
    旦那いなくても子供は育てられるので、
    でも旦那がいないのは可哀想だから
    する気はありませんが、、、
    もっとしっかりしてもらいたいです!

    • 9月10日
  • 歌う犬

    歌う犬

    両親は誰に言われてますか?
    旦那さん?それとも義父母?

    うちとかなり似てますね…(´д`|||)
    義父さんが気の毒。

    親が怠け者だと子供も怠け者になるんですよ。

    父親が情けなかったら居なくていいと思います!
    旦那が態度を改めなかったら我が家も離婚してましたから\(^^)/
    寄生虫は要らない💕って言っちゃいましたから。
    泣きながら家を出てって暫く帰ってきませんでした✨

    • 9月10日
  • KR

    KR

    全員にいいました!(><)
    同居前は結構ごちゃごちゃもめてたんです。


    両親はテキパキしてるんですけど、
    お義母さんが過保護すぎて
    というかフレンドリーすぎて
    子供が怠け者&生意気
    なのです(´-`).。oO
    毎日ご飯に文句行ったり、手伝いせず
    ゲームしたり
    本当に可哀想。。。
    子供には何でも美味しいねといってほしいです、

    寄生虫!!笑
    結構いいましたね!笑ʕʘ̅͜ʘ̅ʔ
    私もそのくらい強気で行きたいです!

    • 9月11日
  • 歌う犬

    歌う犬

    どうでも良い話ですけど
    私もユウコです😂
    本当に奇遇で応援したくなります‼
    頑張って下さい‼

    • 9月11日
  • KR

    KR

    そうなんですね!笑😂❤️
    本当に奇遇です✨
    ありがとうございます!
    がんばります😊

    • 9月12日
おててがかっぱえびせん♡

今のうちにもっとガツンと言った方がいいですよ!
友達がまさにその感じの
結婚6.7年ですけど同居でなーなーだと
ずっとそれらしいです。
最初にガツンとゆうとけばよかったと言ってます!
最初が肝心です。

  • KR

    KR


    ゲームしないで泣いてるねんから
    抱っこしてあげてよ!パパやろ?
    と言ったんですけど
    そやで、パパやで。そんなんわかってるやん!
    でもお義母さんとかがだっこしてたやん。
    と言って
    またゲームしに行きました、(T_T)
    最初が肝心なんですね、
    でもこんな性格で
    何言っても自分は間違ってないと反論ばかり。どうしたらいいんでしょう?

    • 9月10日
  • おててがかっぱえびせん♡

    おててがかっぱえびせん♡


    泣きつくのはどうでしょう?^_^;
    うちはわざとじゃないけど
    全部1人せこくなって話し合いしていつの間にか泣いてて
    それでわかってくれて今では
    かーーーーなりしてくれます(;_;)

    お母さんおるしそんな大変ちゃうやろ
    っておもってるんやと思います。
    本気で喧嘩するなり話し合いするなり
    お母さんと3人で話すなりして
    見直した方が自分と子供の為です!!
    ぱぱになつかなったりするし(;_;)

    • 9月10日
  • KR

    KR

    同居する前にもめて、
    泣いて、うちの親も文句言って
    同居しませんと大騒ぎになってそれが丸く収まったばかりでこれです。
    しかも私が同居する時に
    旦那から自分の家族全員に
    お騒がせしましたと謝れと言われました。
    さらに腹立ちましたが
    同居が始まるのに揉め事ばかりはな、と思い我慢しました。

    ですよね。
    本当お義母さんにまた話してみます。
    でもすぐかばうんですよね、、、

    • 9月10日
るう

甘やかしすぎです!
お義母さんもお義母さんですね。
自分も子供生んで育てて
同じ事を経験してきたはずなのに
息子をだめにする原因です。

私は自分の実家に同居ですが
基本的には常に自分達の部屋で過ごしています。
やはり
家族3人というのは
どんな状況でも崩さないようにすべきかと思います。
将来家をでるのなら余計にです。

あとは
決め事も大事ですよ

我が家では息子のお風呂は
旦那の役割です。
こっちはその間少しでもゆっくりできますしね(^^)
何か一つでも毎日子供と接する時間を作ると
向こうもそれが当たり前になって
また子供と接する時間を作ってくれるようになりました。

お風呂は特に二人きりですし
もってこいですよ(^^)

  • KR

    KR


    ですよね〜(T_T)
    本当に甘やかしすぎなんです、
    私が何を言っても旦那をかばいますし。。。

    旦那は家族が大好きで
    結構家族といます、

    お義姉さんが買い物にいくなら
    私と子供を置いて
    自分もついていきます。。。笑

    お風呂は仕事がない日はいれるけど
    仕事の日は早く帰ってきても
    お義父さんがいれてや、といわはります。
    そうゆう決まりを自分で作りはりました。
    早く帰ってきてるのだから
    入ってくれたらいいのに。

    父親としての自覚が少なすぎて
    呆れます。

    でもお風呂に入るときは楽しそうにしてます!

    ただ少しみててねとお願いしても
    すぐお義母さんやお義姉さんに
    わたしに行きます。
    そしてゲームしてます。

    時間がたてばもっとちゃんと
    みてくれるようになるんでしょうか?

    • 9月10日