※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびぴらふ
子育て・グッズ

最近、一歳の子どもが抱っこを要求し、ベビーカーにも乗りたがらない悩みがあります。手を繋いで歩きたいが、暑さで公園に行けず運動不足が心配です。

一歳から歩きはじめ、最初は歩くのが楽しくて外でたら、抱っこより歩きたいって感じだったのですが、最近は抱っこマンで、外でてもすぐ抱っこを要求して、だっこしないとその場で寝転んで要求するようになりました😳
抱っこ紐もそろそろしんどいので、ベビーカーに乗せることもありますが、抱っこ紐をみせたらベビーカーにも乗りません😓
一緒に手を繋いで歩きたいのですが、時期がくればできますかね…同じ感じの方いらっしゃいますか?😭
公園にも連れて行きますが最近は本当暑いので毎日は行ってません…運動不足心配です🥺

コメント

あづ

うちの子も1歳台は抱っこマンでした😅
同じように寝転んだり地面に転がり回って抱っこを要求して、一切歩きませんでした😓

今もどれだけでも歩くってことはないですが、1歳の頃に比べれば手を繋いで歩けるようになりましたよ😊

はるまき

家の中で動き回らないですか?大人みたいにじっとしてないので、運動不足にはならないような気がします😆