※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

去年双子を産み、楽しく育児していたが、白血病の可能性があり悲しみと絶望感に苦しんでいる。結果待ちで旦那には強がり、1人で泣いている。前向きになれず、色々な思いが交錯している。

去年の8月に双子を産んで毎日大変ながらも楽しく育児していました。

先月、自分の健診で血液検査でひっかかり
白血病かもしれないと言うことで今度遺伝子検査をします。

2人の成長を見てあげられないかもしれないという絶望感でもう悲しみしかありません。

いつまで生きられるのだろう。
いつまで子供と過ごせるのだろう。
まだ一歳にもならない子供達の成長をもっともっと見たい。
自分がおばあちゃんになるまで幸せに暮らせるなんて当たり前ではないんだ。

そんな事ばかり考えて涙が出てしまいます。

旦那にも話しましたが
まだ結果が出たわけではないので
旦那の前では強がって気丈に振る舞って1人で泣いてばかりいます。

まだちゃんとした結果が出た訳では無いですが、血液検査の異常な数値を見ると絶望感しかありません。

考えても仕方のない事なのは分かっています。
それでも拭えないこの気持ちをどうしていいか分からなくて書かせていただきました。

思い出たくさんつくるために色んな所へ今のうちから出掛けたりしないとな。
一緒にたくさん写真撮っておきたいな。
なんて思いながら、食欲も無くなりやる気もゴッソリ無くなってしまいました。

前向きになれるようにどうしたらいいかも分からず…
殴り書き申し訳ありません。

厳しいご意見はご遠慮頂きたいです。

コメント

栽培マン

気の利いたことは何も言えませんが、子供の成長を見たい、悩んだ時にそばにいてあげたい、という気持ちは分かります。
結果がどうであっても、乗り越えてお子さんの成長を傍で見守れるようにお祈りしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暖かいお言葉ありがとうございます。
    最悪の結果になってすぐには無理でも頑張って乗り越えて子供達とたくさん一緒にいられるようにしたいと思います。

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

同じ状況になったら…と考えると想像を絶する辛さだと思います。

まだ結果出ていないとこのことですが、、今の医療の進歩は物凄いです。私自身看護師として働いてますが、実感してます。昔だと助からなかった命も今の医療では助かる事も多いです。
私自身、癌患者さんと関わることが多かったですが
"病は気から"この言葉って本当にあるなあ。って感じる事が多かったです。

どうか悪い結果じゃ無い事を祈ります。食べられるもの少しでも摂取してくださいね(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

医療の進歩本当にすごいですよね。
    看護師さんのお言葉とても勇気づけられます。
    病は気から。本当にそうだと思います。クヨクヨし始めてから体調が良くないので、少しでも前向きになれるように頑張りたいと思います。
    ありがとうございます。

• 6月12日
☺︎

看護師をしてますが、白血病の方を何人も見てきましたが、元気になる方をたくさん見てきましたよ!😊✨
同じように小さいお子さんがいる、お母さんもいました👏🏻ベッドの周りにたくさん可愛い写真が飾ってありました😊

まずは検査結果で今後の治療が決まると思うので、自分に合う主治医を見つけてください👏🏻抗がん剤が始まると治療期間が長くなりますし、不信感がある医者と向き合うのはストレスだと思います😣!

今症状があるわけじゃないんですよね?😶今まで見てきた患者さんは症状があって受診して、そのまま緊急入院になる人が多かったです。今わかってる検査結果では急を要さないんだと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。元気なる方がたくさんいると聞くと頑張れる気がします。

病院選び大事ですよね。いい先生に出会えるように見つけたいと思います。

症状は産後から色々と体調不良がずっと続いているので
    白血病なのか別のものなのかがあまり分からないのが正直な所で、それもやはり不安な部分もあります。
    白血病としての症状が顕著に現れているような感じではないと思っているので
    急性で緊急を要するほどではないと思ってはいます。

検査結果が別の病気の診察時に聞かされると思うので、それまで気が気ではなく精神的に疲れてしまいましたが
    暖かいお言葉をいただけ少し落ち着けたかなと思います。
    ありがとうございます。

• 6月12日
べりー*

私の叔母も白血病になりましたが、治療してとても元気ですよ🤗✨医療も進歩しているので、今現在お元気なら回復の見込は十分にあるかと思います!病は気からですからポジティブにいきましょう😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。元気になる方が多いとも聞くので、もう少しポジティブに考えられるように頑張りたいと思います。
    皆様の暖かいお言葉本当に励まされます。
    ありがとうございます。

• 6月12日
mani

過去への記事にコメント失礼します。
私も産後からとても体調が悪く、、
はじめてのママリさんはその後どうですか?

答えられたらでよろしいのでよろしくお願いします。