※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳差育児で便利なグッズは?ハイローチェア必要?バウンサーと比べてどう?

【2歳差育児であれば便利な物】

1歳10ヶ月差で2人目出産予定です🤰🏻✨

2人目なのでベビーグッズは揃っていますが、
「2歳差育児でこれはあった方がいい!」
という物はありますか?

よく、ハイローチェアがあると、上の子から下の子を守れると聞きますが
(子供ゆえに、わざとじゃなくても強く叩いたりするから?)、
やはり必要でしょうか?🤔
バウンサー、ベビーサークルはありますが、ハイローチェアの方がいいのでしょうか?👀💦

コメント

まねに

うちは一人目で買わなかったけど二人目はわりと放置しちゃうことを想定して追加で買ったのが ベビージム、メリー、あと抱っこ紐などです!
あとは産まれてから状況でポチッたりはありました🤔
よく吐き戻してたので斜めになったまくらとか😂
うちはハイローはなくて、最初のうちはクーハンにいれてました。結局は普通にベッドか、ラグの上で寝るほうがお好みみたいでクーハンもあまり使わずでした😂バウンサーは活躍しました。
抱っこ紐は小さいときから使えてコンパクトなのが欲しくて買い足しましたが、下の子が小さくて思いの外長く使えたのでいろいろ元がとれた感でした😂

• ママリ

ママリ

ベビージム、メリー、新生児からOKの抱っこひもはあるので、今の装備のままいけそうで安心しました😆✨

なるほど!😳
    クーハンという手もありますね!
    持ち運びタイプなら実家に行った時にも使えそうですし、調べてみます!👀💨

確かに、その子その子で必要な物は若干変わってくるでしょうし、
    今すぐ全部揃えるつもりでなくても、生まれてから必要に応じて買い足していくのが良さそうですね☺️✨✨

• 6月11日
くらぴー

同じ月齢散歩です!
経験談ではなくなのですが…
ハイローチェア(友人おさがり)、ベビーベッド、洋服チェスト買い足しました😂
あとは上の子となかなか遊んであげられなくなるので、上の子用のおもちゃ買い足そうかなと思ってます😊

• ママリ

ママリ

チェスト、盲点でした!👀
    確かに、人間1人増えるのですから衣服も増えますよね💨💨

ハイローチェア、あるに越したことないですよね🤔✨
    マンションで狭いので悩みます😖😖😖

なるほど、上の子のおもちゃ良いですね!

• 6月11日
ママリ

同じ1歳10ヶ月差です!

上の子から守るならベビーベッドが1番安心だと思います。
ハイローチェアだと、上の子がガッチャンガッチャン揺らしちゃいます😅一歳10ヶ月はまだ力の加減が難しいですよね。
上の子がヤキモチを妬いたときは、下の子をベッドに隔離してスキンシップ取ると落ち着きます。

あとは、上の子と下の子の服がごちゃごちゃになってきたので、タンスを買い足そうかなぁと思っています。

• ママリ

ママリ

なるほど!
    ハイローチェアは上の子に揺らされる危険があるとは、盲点でした👀💦
    うちの子、絶対ガチャガチャやるタイプです💨💨
    今でも、ベビーゲートをガチャガチャしてゴリラみたいなのに…😂💦

ベビーベッドは今上の子が使っているのを下の子用にするつもりなので、
    日中のお昼寝もベビーベッドにしようと思います☺️✨

皆さん、チェストを買い足されるのですね!
    服が増えること、失念していました😅
    私もチェストを増やして、その分部屋のレイアウトをどうするかを考えておきます🤔

• 6月11日
チッチ

バウンサーがあるならハイローチェアはいらないかなって思います😅
似たような物なので…。
もし、ベビーベッドを置けるスペースがあるなら
レンタルでも良いのでベビーベッドのほうが良いかなって私は思います😄

私はとくに買い足した物はないですね😅
チャイルドシートぐらいです😄

• ママリ

ママリ

バウンサーは高さが低いので、そこで赤ちゃんを寝かせても、上の子が触れるかなぁと思っていましたが、
    上の子はハイチェアにもよじ登る子なので、ハイローチェアにもよじ登って、結局一緒っぽい気がしてきました😅💦

ベビーベッドは上の子が今使っていて、産後は下の子用にするつもりなので、
    日中のお昼寝もベビーベッドを使うようにしてみます!☺️💦

確かに、車のチャイルドシートは絶対いりますね!
    完全に忘れていました😅💨💨

• 6月11日
  • チッチ

チッチ

我が家もバウンサーを使っています😄
    慣れてくると上の子がゆらゆらして泣き止ませてくれます😄
    よじ登るなら一緒ですね😅
    万が一倒れた時のほうが怖いです😭

ベビーベッドがあるならそれで良いですよ😄
    我が家の上の子はベビーベッドをよじ登って
    一緒に寝たり遊んだりしていますが😱

今のシートを下の子用にして
    上の子用にジュニアシートでも良いと思いますよ👍

• 6月11日
  • ママリ

ママリ

上の子がバウンサーでゆらゆらあやしてくれるなんて…なんて可愛い光景😍😍😍

そうですね、ハイローチェアは高さがある分、倒れたら怖いですね…😖💦
    ハイローチェアの購入は見送ろうと思います!

ジュニアシートは2歳ぐらいからいけるのですね!
    どんな種類があるのか、調べてみます👀💨

• 6月11日
  • チッチ

チッチ

きりんさんの息子ちゃんもしてくれる時期がきますよ🎵

ジュニアシートは1歳〜使えるのが多いですよ🎵
    いろいろあって悩みますよ💦💦

• 6月11日
  • ママリ

ママリ

ジュニアシート、そんなに早くから使えるのですね!👀💨
    たくさん情報ありがとうございます😊
    助かります…!!!

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

バウンサーあるなら
ハイローチェアはいらないんじゃないかな?と思います(*^^*)
ベビーベットは重宝しました!
それぞ上の子から守れます(*^^*)

あとベビーサークルは買い足して正解でした!
3歳と1歳なのですが
下の子が遊びの邪魔して喧嘩ばかりなので
上の子が静かに遊べるお部屋みたいにしてます🤣

あとは抱っこひも、ベビーカーは
必需品ですね!
外出先でも1人固定するだけで
かなり楽です(笑)

• ママリ

ママリ

ハイローチェアは不要そうなので、買うのはやめようと思います😆✨

確かに、ハイローチェアよりベビーベッドの方が、確実に下の子を守れますよね🤔👍🏻

なるほどー!!
    ベビーサークルで子供たちを分ける、という発想はありませんでした😳
    うちはマンションで部屋数も少ないので、重宝しそうです😍

抱っこひも、ベビーカーは今もあるので、そのまま使い続けようと思います😊😊😊

• 6月12日