※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイコン
ココロ・悩み

ママ友との関係が複数人になると、扱いが雑になり困っています。距離を取りたいが、同じ場所にいることが多くて難しいです。どうしたらいいでしょうか。

二人のときはとても感じがよく仲良くしてるママ友がいるのですが、
複数になるとわたしへの扱いがとても雑になります。
グループLINEとかでは既読つけたりするのに私が個人で送ったものには既読をつけてくれなかったり、返信くれなかったり。家もとてもご近所で、他のママ友たちとランチなど行ったりするときに公園では「一緒に行こう!あとで連絡するね!」と言われ連絡待ってますが来ず。
わたしから連絡しても返信はなく、約束時間前に色々言い訳つけて、「もう向かってるーごめーん。」と言われます。

この方と付き合うのは止めようと何度も思ってますが、別のママ友さんとも繋がってるので行くところには必ずその方もいらっしゃいます。
幼稚園行くまでの付き合いだと思ってますが、小学校は恐らく同じ校区なのでその人からは逃げれない感じです。

どう距離を取るのがうまくいくのでしょうか。

コメント

好かれてないのか、舐められているかんじがしますね。
一緒にいこうといわれてもうのみにせず、個人で連絡をとるのはやめます。
複数で会うときだけの付き合いでいいかなとおもいますよ!

みみ

私なら徐々にフェードアウトします(^^)

大勢での集まりで一緒なら会うけど二人きりでのランチ等は誘いにも乗りません(^^)
子供同士遊ぶのに支障が無いよう挨拶したりはしますけど、そんなママ友こっちから願い下げです♡笑