※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎︎みんみん‪‪☺︎‬
産婦人科・小児科

弘前大学病院で出産後、立ち会い・面会禁止ですが、入院時の荷物を持っていった方いますか?荷物が多くて心配です。

弘前大学病院で、最近出産した方。
立ち会い、面会禁止みたいですが入院する時の荷物すべてもっていきましたか?かなりの荷物になりそうなんですが……💦

コメント

くまさん

私の場合は、予定帝王切開で前日の入院と麻酔などの説明で、1人だけ付き添いの方と一緒に来てと言われたので、荷物は持ってもらいましたが、病衣などレンタルしたので、ほとんど荷物はなかったです(´・ω・`)

• ☺︎︎みんみん‪‪☺︎‬

退院するときの服とかは、後日持ってきてもらいましたか?カバン3つくらいになっちゃって……💦

• 6月12日
  • くまさん

くまさん

着ていった服を、そのまま着て帰りましたよ(・・;)
    朝に行く時に着ただけで、1時間も着てなかったし、荷物増やすのも嫌だったので…
    私が持って行った物は、赤ちゃんの退院する時の服、おしり拭き、ナプキン、産褥ショーツ、洗面&風呂用具、充電器くらいだったかなぁ〜
    とにかく、荷物は少なくして帰りに軽くして帰りました(^_^;)

• 6月12日

ありがとうございます💦
    荷物へらそうとおもいます‼️
    入院セットのパジャマって毎日交換ぢゃないんですよね?

• 6月14日
  • くまさん

くまさん

私は毎日交換しましたよ₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎
    レンタルの業者さんが、1日置きに部屋に持ってきます。来ない日は、シャワーの前に看護師さんに言って新しいの貰ってました。じゃないと、タオルもないので(^_^;)

• 6月14日

看護師さんに言えば新しいのくれるんですかぁଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧
    それは、初めてしりましたぁ(ू•‧̫•ू⑅)ありがとうございます‼️ナプキンって1パックでたりましたかぁ?前回、旦那に追加でもってきてもらったような……

• 6月15日
  • くまさん

くまさん

えっと、Lサイズが1パックとMサイズ1パックで私は足りました(´・ω・`)次の日の昼近くまでは、まだ管入ってたのでトイレ行かなくても良かったし、もともとトイレに行く方ではなかったので…

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

最近…ではないですが、1年経ってないのでコメントします💦

私も大荷物になりました!心配であれもこれも持っていってしまって(〃ω〃)ただ荷物置くスペースがなく、一番大きなバッグはベッドの足元に置くことになり邪魔でした笑

足りないものは一階のローソンで買えるので、明らかに必要なもの以外はいらないかなと思います♪出産頑張ってくださいねー^_^