※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yüika❥
産婦人科・小児科

3歳の娘が首が痛くて大泣き。小児科と整形どちらを受診したらいいか迷っています。

3歳の娘が朝起きてから首が痛いと大泣きしています😭寝違えたのでしょうか…横になっていると大丈夫な様ですが、上体を起こしたりすると痛む様で大泣きします😭着替えも痛い様で大泣き😭見ていて辛いです…この場合小児科と整形どちらを受診した方がいいのでしょうか😢?ちなみにかかりつけの小児科は小さい個人のところなのでレントゲンなどは撮れないと思います…

コメント

この間腕を痛がった時には整形に行きました!
一応小児科に電話したらもしかしたら対応してあげられないかもしれなくて二度手間になっちゃうかもしれないから
整形の方がいいと思うと言われました!
腕なので参考になるかわかりませんが…

• yüika❥

yüika❥

コメントありがとうございます!
    整形受診した事がなかったのでひとまずかかりつけの小児科に電話すると診てくれるとの事で行ってきました!やはり寝違えていた様です💦

• 6月12日
しょうちゃん

娘さんその後いかがですか?
つい先日娘が同じ症状でした!大泣きで何もかもできず1日中寝たきりでした…
ひとまずかかりつけの小児科に行ったところおたふくを疑われたのですが経過を見ていても腫れも熱もなかったので翌日また連れて行きおたふくは否定,喉が少し赤いからそこの痛みが首に響いてるのかな、、と言われました😅
ただ私的にはおそらく寝違えたのではないかなーと思っています😂大人が寝違えた時と同じような動きをしていたので😅
よくならなければ整形外科に行こうと思いましたが翌日には良くなったのか動けるようになり、3日間ぐらいは首を庇って動いていましたがその後は普通に戻ったので受診はしていません😣

• yüika❥

yüika❥

コメントありがとうございます!
    朝から本当にビックリしました💦小児科で診てもらうと、首が少し傾いてるからやっぱり寝違えたのかな💡と寝違えの正式名称を言われました💦その日のうちに良くなった様で、泣きそうな声でちょっと良くなったかも😢と言っていたので安心しました!私は寝違えたときそんなにすぐ治らないので本当に大丈夫なのかな?と思いましたが、ずっと大泣きしてたのが収まったのでとりあえず大丈夫そうです🥺

• 6月12日