※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3週間の男の子がほぼ一日中寝ず、泣き続けて困っています。母乳をあげても泣き止まず、精神的にきついです。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

生後3週間の男の子を育てています。魔の3週に入ってからでしょうか?ほぼ一日中寝ない日があり、また午前中は必ず寝ません。

寝ずに起きてる…くらいならいいのですが、ずっとギャン泣きで可哀想になります。
助産師さんに相談し、泣いたら母乳あげてくださいと言われましたが、母乳をあげても寝落ちはせず、むしろおっぱいをさがして離すとギャン泣き…
おっぱいあげれば寝る、おっぱいあげて抱っこすればとろんとする…とはならず、正直おっぱいあげてもあれだけ泣かれると「どうしたらいいんだろう」と精神的にきついです。

今は里帰り中で両親が休みの日には面倒を見てもらえますが、帰ったら心配でなりません。

同じようなことあったよっていう方、ぜひお話聞かせて欲しいですし、もし効果があったよっていうエピソードお持ちでしたら、教えてください!

コメント

うーくんママ

お疲れ様です!
大丈夫ですか? 

魔の3週ありますよね🥲 うちの子は抱っこ魔でした😂 

母乳はきちんと出てますか? 
赤ちゃんちゃんと飲めてるのであれば口が寂しいのでしょうね☺️ おしゃぶりあげてみてはどうですか?🤔 
寝るのが怖くて泣くというのもあるので(寝て大丈夫だよ〜、抱っこしてるよ〜等)声をかけてユラユラ抱っこすると息子は寝たりしましたよ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    母乳は出ているようで、完母で大丈夫と言われながら、全く寝ないのでミルクも足したりしてます。

おしゃぶりNUKは合わなかったので他のも試してみようと思います!
    いっぱいいっぱいになると声かけも忘れてしまいますね💦
    やってみようと思います!

しんどかったのでお返事いただけて嬉しかったです。ありがとうございます✨

• 6月11日
うーくんママ

何で泣き止まないのー😭ってなりますよね😢 
なにしても駄目、、、、
うん、でもその時はその時で泣きたいのかなー と思って過ごしたりもしました🙄

息子はおしゃぶり1ヶ月までは効いたのですが今は手や人の指がお気に入りで😂 これはこれで困ったものです😑

あまり気負いせずに😊 
乗り越えたら可愛いお喋りが待ってますよ♪
適度に息抜きして下さいね😊