※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらもち
家族・旦那

旦那は頻繁に従姉と連絡をとっています。従姉は夫子供がいます。LINEで…

旦那は頻繁に従姉と連絡をとっています。
従姉は夫子供がいます。LINEで連絡をとりあったり、うちの子達の写真を送ったりしているらしいです。

従姉に子供のおもしろい写真送ったら爆笑してたわ~とか従姉の話をされるとムカッとします。
昨日旦那に、従姉の話は元カノの話を聞くのと同じくらい嫌だと軽く言ってみたところ、意味がわからないと言われました。

そう思う理由もあります。
上の子が1歳の頃、初めて旦那の祖父母の家へ連れていきました。従姉はそこに子供を3人連れて会いにきてくれました。
そこで久しぶりに会って話が盛り上がるのはわかりますが、私達家族がホテルに戻ってからも旦那はホテルでずっとスマホで従姉とLINE。
3泊しましたが3泊ともホテルに戻るとLINEをしていて私や子供は放置状態。それがすごく悲しかった。

あとは子供の呼び方を従姉に合わせるところ。
初めて長女を会わせた日、名前が3文字なんですが、(○○ピ)と呼んで可愛がってもらいました。
正直「き」→「ぴ」に置き換えるのにモヤッとしましたがそこはスルー。

そこから旦那も○○ピと言ってる時がありムカムカします。
2人目も名前3文字で始めは「ひ」なのですが旦那が(ピ○○)と呼んだ時点で、あぁ従姉がそう呼んだんだろうなと思いました。

私が子供たちを呼ぶ名前には、そう呼んでるのお前だけだけどね。とか言ってきました。

いやいや「ぴ」つけてんの従姉と旦那だけですけど。って感じでまたムカつきました。

私は嫉妬深い方なので、従姉の話がすごく嫌なんですが異常ですか??身内なんだからいいんじゃない??…って感じですか??

コメント

MK2

私も独占欲強いですが従姉妹には
やきもちやかないですね🤨
元々仲の良い地元の友人とか
後輩とかは論外ですが…笑笑

• さくらもち

さくらもち

たぶん従姉以外に女友達や元カノの話など聞いたことがないので、従姉にヤキモチやくんです(笑)

• 6月11日
  • MK2

MK2

でもご主人がそんなに従姉妹
    従姉妹!ってなったら誰でも
    やきもち焼きますよ🥺

• 6月11日
🐶🐨🐘‎🐕🐯

旦那さんのこと
好きなんですね(*´꒳`*)❤️

私も従姉妹には
ヤキモチはないですかね🤔
逆に仲良くしよ!って
なると思います🤔!!
昔っから仲良かったんですね😊!

• さくらもち

さくらもち

私や子供すらそっちのけになるので、仲良いのだろうけど…って気持ちになります。

• 6月11日

なんとなくお気持ちわかります😂
文章読んでる感じだと子供にかまわず、従姉を優先したように感じますし、なんかムカっときますね。笑
ちなみに私も嫉妬深いタイプです。笑
コロナ前のお盆に主人側の祖父宅で集まりがあり、参加したところ従姉妹(男女)で昔の話で盛り上がってたんですよね。
私からしたら主人の幼少期知らないので聞くことしか出来ず、うんうんって感じで聞いていたら、従妹が「〇〇ちゃん(主人)は癖毛強いからなぁ」って髪の毛触り始めて、イラッときました😂

• さくらもち

さくらもち

そうなんです。優先する人おかしくない??って思いました😊
    2人しかしらない話されると置いてけぼり感ハンパないです(笑)

• 6月11日

退会ユーザー

そこ旦那さんは奥さんに配慮すべきですよ💦
    まあ、お互い子供ができて、「昔と違ってお互い親になったねー。」って感じでしょうけど😓
    結婚前とかも仲良かったんですか?
    いとこは、その方だけですか?

• 6月11日
  • さくらもち

さくらもち

小さい頃から仲良かったみたいです。
    結婚前は連絡先を交換してなかったから連絡することなかったんですけどねー😅

いとこ4人いるんですが、そのうち一人だけと連絡とってます。

• 6月11日
M

私でもそれは嫌ですね……😅
呼び方とかも、母親の呼び方より従姉妹の呼び方に合わせて呼ぶって子供も大きくなるうちに混乱しそうで、お母さんに合わせればいいのに、と思いました💦

しかも家族で出かけてる時に携帯ずっといじってその相手が従姉妹って……

何の為に今誰と来てるの??って感じですね……

私ならいい加減にしてって言ってしまいそうです😅

• さくらもち

さくらもち

そのとき旦那には言ったけど何がいけないのかわかんないみたいでした。今まで連絡とってなかった相手と久しぶりに連絡しあって何が悪い??みたいな感じです。

• 6月11日
にゃんちゅう

私も旦那と付き合ってた時は
姉や妹と連絡取られるのすごい嫌でした🤣笑
身内だから何かあるわけでもないんですけど嫌なものは嫌ですよね🥲
今はなんとも思いませんがその気持ちわかります😓

はじめてのママリ

連絡頻度ちょっと異常じゃないですか?😳
そこまで頻繁に連絡取ってて子どもの呼び名も従姉と同じとかイライラしてしゃーない気がする😂

• さくらもち

さくらもち

異常だと思いますよね😅
    従姉と同じ呼び方されると、聞き慣れないせいかすごく気持ち悪いです(笑)

• 6月11日