※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

孫に興味がないというか、ドライな実母さんいますか?うちの親がそうなの…

孫に興味がないというか、ドライな実母さんいますか?

うちの親がそうなのですが、
・孫は可愛いけど、お世話はしたくない、と産後の手伝いも来ず。遠方に住んでいることやコロナもあり、年に1度くらいしか会いません。
・テレビ電話も、わちゃわちゃするから嫌なのか、「テレビ電話に切り替えてもいい?息子もいるから」と話しても、「あー、仕方ないね」って感じで渋々です。顔見れば可愛がってますが。
・自分のことや犬の介護で大変なのかもしれませんが、自分のこと優先で、話も孫や子供は二の次って感じであまり興味がないです。

元々性格は合わないので、こちらも無理に関わりません。私たちの生活を尊重してくれているし、会えばいいおばあちゃんって感じですが、実家も全然子供仕様じゃないし、ゆっくり過ごせるわけじゃないので、あまり実家にもいかないです。
そういう人なんだな〜ってこちらは割り切って付き合っていますが、そんな様子を周りに言うと、「えっ」て驚かれたり、不思議そうにされることが多くて、なかなか理解されないので😅

同じような方いますか??

コメント

うちです!
下の子なんて一度抱っこしておしまいです。
会いたいともいいません🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    同じような方がいてホッとしました😂うちも会いたいって言われません😂

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

うちの母もそんな感じです(^ ^)
テレビ電話もしないし、連絡も母の日や誕生日、などの用がないと、こちらも母もしないです!
今まで子育てや仕事で大変だっただろうから母の人生を楽しんでもらいたいと思ってますし、何より干渉されたくない私にとってはありがたい距離感です😆

逆に義実家が頻繁に連絡してきたり、孫フィーバーな方が鬱陶しいと感じてます😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方がいて、ホッとしました。
    周りが親子で仲良しだったり、孫フィーバーな親御さんが多くて、違和感感じてました😅距離感大事ですよね!

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

うちもそうですよ!

会うのが2〜3年に一度なので
会えば可愛がってはくれますが、
ずっとべったり遊んでくれたり
お世話してくれるようなことはないです💡

「赤ちゃん苦手だから
会うのは大きくなってからでいいわ〜」と
昔から言っていたので
上の子も下の子も
初めて合わせたのは1歳半になってからですし、
向こうから様子を聞いてくれたことも
一度もなかったですよ🖐

ただそういう性格なだけで
私や子供たちのことが
嫌いなわけではないと思いますし、
私からすると普通に良いお母さんだったので
あまり気にはなりませんけどね😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです!もう3人育ててきたから、子育ては十分って言って息子も構われないです🤣口だけは出してくるので、厄介ですけど…

そうなんですよね、そういう人なだけで、嫌いとかじゃないと思うんですが✨なんか、子育ての手伝いしたり、孫フィーバーするのが当たり前みたいな感覚で色々言われるので、周りに違和感を感じてしまいました🙁同じような方がいてホッとします🙇‍♀️

• 6月11日