子供が気に入った習い事を親が気に入らない場合、どうすべきでしょうか。体験を通じて子供は楽しんでいましたが、いくつかの懸念があります。神経質な子供に合う習い事が少ないこと、毎回の動画撮影があり、入会時にユニフォームが高額であることが悩みです。皆さんはどう考えますか。
未就学の習い事について
子供が気に入れば親があまり気に入ってなくても習わせた方が良いでしょうか?
本日習い事の体験に行きました。
本人は気に入っていましたが私が気になる事があり断ろうか迷っています。
迷ってる理由
1うちのコは神経質なところがあるので体験で気に入る習い事がすくない。
2習い事中の動画が毎回撮影され毎回YouTubeに上がる→これは入会規約に書いてあり写さないでほしいなどの要望は出せません。入会=YouTubeです
3ユニホームが3枚3万と高い。これも入会=購入しないといけません。
1の理由で入会を考えましたが2と3の理由で躊躇してます。
皆さんならお子さんが気に入った習い事なら自分はイマイチでもさせますか?
- はじめてのママリ🔰
ママリ
例えば、その習い事がダンスだとして
他にもダンス教室の体験に行ってお子さんが気にいる教室がなければ2.3は飲み込んで習い事をさせますかね!
だけど未就学児の習い事ユニフォームで1枚1万は高いですね🥹
コメント