※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まは🌸ママ
子育て・グッズ

2歳の娘が蚊に刺されて、まぶたが赤く腫れています。ステロイドを塗っても改善せず、不安です。病院での処方薬の様子見と、再度の受診のタイミングについて相談したいです。

蚊に刺されをかいてかなり悪化してしまっています。

2歳の娘なんですが、月曜の朝起きたらまぶたを蚊に刺されたようで少し赤くなっていました。
あーこんなとこ刺されちゃったのかくらいに思っていたんですが、
夜中に掻きむしったのかよく朝赤くパンパンに腫れていました💦
すぐに皮膚科に行き、眼科用のステロイドを出してもらい塗っているんですが
まったくひいてくるかんじがありません💦
今寝てる娘をみたらやはりかゆいのか掻きむしっているようです😨

目の上を殴られたんじゃないかくらいに赤紫色になってしまっていて、まぶた全体が腫れていて
これ治るのかと不安になってしまっています。

どのくらいは処方された薬を塗りながら様子見でいいのか、
どのくらい治らなかったら再度病院にかかった方がいいのでしょうか?

また、同じようになった方いませんか?
どのくらいで治るのでしょうか💦?

コメント

まな

うちの息子も蚊に刺されるとパンパンに腫れて汁が出るくらいです😭
今年ももう何回も刺されてます、、😭

やはり掻いてしまうと治りが遅いので痒くなる寝る前や寝てる間(体温が上がる時)は冷やしてあげたり、なるべく掻かないように注意してみてたりしてます💦
1週間様子見て腫れが引かないようであればもう一度受診してとかかりつけでは言われてます!

痒そうなら飲み薬処方して貰うといいかもです😭