※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SK225
家族・旦那

旦那の子供が泊まりに来ています。10歳で男の子です。初日にテンション…

旦那の子供が泊まりに来ています。
10歳で男の子です。
初日にテンションがあがってるせいなのか外食先で走り回る、私の言う事無視、挙げ句の果てに下の子(生後2カ月)のおしゃぶりを無理矢理取る、おもちゃを口に突っ込む、バウンサーを凄い早さで揺らす。
10歳でやっていい事とやっていけない事の区別が付かないのかと凄くストレスです。
海外から遊びに来ているのですが母親(旦那の元嫁)もお願いしますの一言も無し、この子もお願いしますの一言も無し。
うちの旦那も呼ぶ事の了承を私に得ず、来る日が決まってからの事後報告。
旦那が凄く甘やかしていたのを知っているのですが、10歳になった息子に食事中1人で食べれる?って聞いたのにはドン引きでした。
挙げ句の果てには我が家には2匹の室内犬がいるにもかかわらず、息子は犬アレルギー喘息持ち。
案の定アレルギーが出て焦った旦那は一緒に行きたいと言う長女に怒鳴りそれを見た私はプッツンときて、うちの子達をないがしろのにするな息子を返せと怒鳴りました(´Д` )
大人気ないとは思いますが、それから息子の顔も見たくなくて旦那、息子、長女には2階で生活してもらい(お風呂、トイレ)私は1階で生活し顔も合わせていません。
あと3日で帰宅しますが、私が折れて仲良くしたほうが良いのでしょうか?

コメント

桜

躾してない子供私も大嫌いです
私は教育ママとかじゃないですけど3歳の息子でも礼儀は叩き込みました
外出先ではピシッと大人しく座れるし、赤ちゃんにも優しくできます
私も身内にそんな事されたら遠慮なく叱ります
子供だからしかたないとか
久しぶりにパパに会えて嬉しかったから?とか
賛否あると思いますが私は2度と家に呼びたくないと思います

• SK225

SK225

同じような考えの方がいて安心しました(^^)
    今回帰ったら2度と呼ばない様にと伝え様と思います。

• 9月11日
  • 桜

最近は叱らない親多過ぎてイラッとします
    外食先で飾り穴から覗く子供や回転寿司でレーン横で落ち着かない子供
    洋服屋の陳列ハンガーでかくれんぼする子供
    全て我が家はNGにしてます
    人の家では通された部屋以外はいくな~とか(笑)
    かなり気にしすぎかもしれませんが(*´∀`)

• 9月11日
  • SK225

SK225

我が家もそれは全てNGにしてます!!
    最近叱らない、謝らない、見てない親が多いですよね。
    子供では無く親の躾の所為だとは分かっていますがそれでもそんなガキとは近寄りたくないですね(*_*)
    今日も旦那の友人の子供の誕生日パーティに招待されていたので、渋々全員で行ったのですが、帰りに旦那が息子に呼んでくれてありがとうって言いなさいと言っても無視。
    帰りの外出ではひたすら片手で食べる。もう片方はブラブラ地面につけたまま。
    3歳の長女ですらちゃんとお茶碗を支えているのに...
    クチャクチャ音を鳴らしながら食事もするし(´Д` )
    もう何から何まで気に障りますね

• 9月11日
  • 桜

1度嫌になると私もダメです
    (-_-;)

• 9月11日
あこ

お子さんよりはご主人の問題だと思います。
お子さんからしたらお父さんを取られた、とかなにかしらわざとというな焼きもちや嫌悪感からの部分もあると思います。

ですが、そもそも元奥様との子供を今の家庭に交えることをどうにかしないといけないと思います。
円満ならいいと思いますが、円満じゃないですよね。
それならご主人と息子さんでホテルに泊まってもらうとか、ご主人の配慮が足りないと思います。

• SK225

SK225

子供が悪く無いのは分かってるんですけどね。
    ホテルに泊まって貰う事も考えたのですが、上の子がヤキモチ妬いちゃうので、次からはここにではなくあちらに行ってもらう事にします。

• 9月11日
メイ

旦那さんに甘やかしすぎだと話すべきだと思います(^_^;) 今後の子育てのためにも。 嫌うつもりはないが あまりにも態度が悪すぎるからちゃんと親として叱るところは叱るべき、あなたができないなら私が厳しく言います。と言ってみるのはどうですか?
子ども想いなところは素敵ですが、私でもそーゆうのはイライラします。
むしろ前の奥さんとの間の子どもに会ってすらほしくないです。笑

• SK225

SK225

私も会って欲しくは無いですが、仕方ないですもんね(*_*)
    旦那にも甘やかし過ぎだと言いましたそれからはちゃんと叱ったりしている様ですけど...
    もう一度イライラしちゃったので今更感もあります(´Д` )

• 9月11日

マジでウザいガキですね。仲良くしなくて良いでしょう。私なら無理です。

• SK225

SK225

もうどう思われてもいいやっ!と心に決め、口も聞いてません。

• 9月11日
のん★★

絶対無理です!!耐えられません!😰

• SK225

SK225

ですよね(´Д` )
    とっとと帰って欲しいです。

• 9月11日
ryukaimam

気持ちはわかります…
躾のなってない子にはイライラしますよね…
ただ、うちの子をないがしろにしては旦那さんに対しては言い過ぎだと思います…だって元嫁さんの子供は旦那さんの子供でしょう?離婚するときに会わないと言ってていきなり会うようになったのならわかるけど、そうでもないなら少し酷い言い方だなと思います…
逆にないとは思いますが離婚してSK225さんが旦那さんの立場で同じこと言われたら悲しくなりませんか?
悪いことは悪いで言ってはいいと思います(*^^*)ただ、元嫁さんの子供も旦那さんの子供だってことは忘れちゃダメだと思います。確かにSK225さんの子供ではないけど、再婚って元嫁さんの子供も旦那さんの子供だって認めることだと思いますよ

• SK225

SK225

えっと、旦那が旦那の子供に会うとか子供だからってのは理解していますよ。
    うちらただ、来る前に約束したのはこの子のせいでこっちの子供も我慢させたり泣かせたりする様ならその子は呼ばない。
    そうする自信が無いならわざわざこっちの家庭にその子を入れるのでは無く、別で会うなりなんなりしろって事です。

• 9月11日