※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しい
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が離乳食を食べない。1歳になるのに進展なし。離乳食を食べなかった経験のある方、工夫方法を教えてください。

11ヶ月になる息子わほとんど離乳食を
食べてくれません。
食べてもbfのフルーツ、せんべい、トーストしたパンを少々。くらいです😭😭
ほかのものわ口に入れたらすぐに吐き出します。

離乳食を始めた頃わ少しわ食べてくれていたので
卵も黄身を小さじ1くらいまでわ食べてくれて
いたのですが、そこから全く進んでいません。

来月で1歳にもなるのに全然食べない。
卵も進んでない。
どうしたらいいのかわからなくなってきました😭

全然離乳食たべなかった方どのように
工夫して食べるようになりましたか😭?

コメント

ママイ

食べないけどとりあえず出してましたよ!
お供えものだと思って食べなくてもよし!出すという行為ができたからOk!って。
そしたらいつの間にか食べるようになって今じゃそろそろやめない?ってくらい食べます!

卵はあげたほうがいいと思います!あまり遅いとアレルギーのリスクが高まるそうなので🥲

• ママイ

ママイ

無理矢理あげるのではなく嫌がったら出してもいいから口の中に入れてみる練習だけでも!

• 6月11日
  • しい

しい

卵また1から頑張ってみようと思います😊!
    ミルクパン粥わまだ食べてくれそうな感じなのでしのばせてとりあえず口に入れて気長に頑張ります😭!!

• 6月11日
  • ママイ

ママイ

うちも上の子もそうだったけど下の子もベーってするのでなかなか進みませんが気長に頑張りましょう☀️

• 6月11日
  • しい

しい

ありがとうございます😭💕
    ちゃんと少食でもいいから食べてくれるよう頑張ります😊

• 6月11日