※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか
お仕事

コロナワクチンの接種が必須な医療関係の面接を受けるが、不安。他の会社を探すべきか悩んでいる。

いいね!でお願いします!
入社したらコロナワクチンを打たないといけない場合どうされますか?
今就活中で医療関係の面接を明日受けるのですが、医療関係のためワクチン接種は任意ではない気がします。
ですが、コロナワクチンで190人以上が亡くなっているのを目にすると、怖くて…
確率は低いですが、自分がそこに当たらないとはいいきれない…
しかも、通常何年もかけて作るワクチンを数ヶ月で作ってるという不安もあります。
もう少しそういうのが改善されて納得してから打ちたい気持ちが強いです。
みなさんなら、怖くても仕事のために打ちますか?
それとも、他の会社を探しますか?

コメント

すいか

仕事のために打つよ!!

すいか

納得してから打ちたいから他をさがすよ!

ゆう

コメント失礼します。
医療機関で働いですが強制では無いと思いますよ。
希望しない方も中には居ますし、1回だけ打って2回目は打たない人とかもいます。
納得されてないなら打たなくてもいいと思いますし、そこは受かってからでも人事と相談でいいのではないでしょうか?🤔

• すいか

すいか

そうなんですね!
    明日面接があるのでワクチン接種について聞いてみたいと思います!
    まだ不安の方が大きいので😭

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

夫婦とも医療職ですでに2回目摂取終わりました!

任意なので打たないならうたないでいいですよ!
それぞれワクチンに対する価値観違いますからね

• すいか

すいか

そうなんですね!
    明日面接があるのでワクチン接種について聞いてみます!
    まだ打つことへの不安の方が大きくて😭

• 6月11日
はじめてのママリ

任意なので打ちたくないなら打たなければいいと思います。もし何か言われたら、他のワクチンでアナフィラキシーになった経験があるので今回もやめますなどみんなが納得できる理由を言えばいいと思います。それでも強制されるならそんな会社辞めましょう