※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちかわ
妊活

人工授精についての注意点や禁欲期間、主人の休みについて相談したいです。時間がかかることも心配です。

今月、初めて人工授精をすることになりました‼︎
先生から特に注意点は言われず20日に卵胞チェックに行くことになってます。
人工授精にあたって気をつけることってありますか?
例えば禁欲期間とか…。当日は主人に休んでもらわないとダメでしょうか?主人は朝早くて6時半に家を出るので精子を取ってもらっても病院が開くまで2時間以上あります。
帰ってかるのが5時なのでギリギリ診察時間には間に合うのですが時間がかかりますよね?

コメント

いくちゃん

禁欲期間は長くない方が良いですよ‼精子が古くなるので。精子が回復するのに12時間かかるので前日我慢するくらいで良いかもです(^^)

病院によって自宅採取から何時間以内に持参と決まっています。確か二時間位だったような。
持参する際は、採取後人肌の温度が良いらしいのでお腹や胸に入れて運転してました(^^)もしくはタオルにくるんで鞄とかかな☆