※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ドラマ「逃げ恥」について。特番?でガッキーが妊娠中?出産後かな?にコロ…

ドラマ「逃げ恥」について。
特番?でガッキーが妊娠中?出産後かな?にコロナが流行ってウイルスを持ち込まないようにペットボトルを洗ったりしてましたが、あれはやりすぎだとおもいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

やりすぎ

はじめてのママリ🔰

やりすぎじゃない

のん

むしろ、水じゃ落ちないんじゃ?と気になった位です😙💦買ってきたものは除菌したい😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ですよね😂
    のんさんは買ってきた物は除菌されてるんですか?

• 6月11日
  • のん

のん

除菌シートで拭いてますよー!コロナ前からです😙
    買ってきたものに関わらず、部屋に持ち込む物はすべて除菌してます。夫も最初は面倒臭がってましたが、今は慣れたみたいで自発的にしてます😅
    今、里帰り中で実家のやり方に従って生活していますが、ハラハラして落ち着きません( ̄▽ ̄;)

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もコロナ前から拭いてます!
    一緒の方が居て嬉し過ぎる😭✨
    うちの旦那も同じです!なんだかんだ拭いてくれてて、でも子供生まれるまでだからねと言ってました。
    私は「はいはい、うるさいな〜」って感じで後回しにしてましたが、旦那が子供の為に潔癖症治さなきゃダメだって…😥
    でも逃げ恥でも洗ってたし今では普通なのでは?と思いまして😅
    私が異常なのかなと不安で😅

• 6月11日
  • のん

のん

私も治すべきか悩んだ時期がありましたし、夫と険悪になったこともありました😅今は潔癖だとは思うものの、治す必要は感じていません💦潔癖症ってなんですかね?
    実家ではうちほど除菌など徹底していませんが、そこに住む姪などはしょっちゅう風邪引いてますし、長引いてます。正直、でしょうね( ̄▽ ̄;)って思ってしまいます。
    娘は保育園行ってますが、保育園ではどろんこになり、色々さわったりしてると思いますが、家には持ち込まないようにしてますし、手洗いの仕方などしっかり教えてますのでそれで心の平穏を保ってます😌そして、保育園も清潔さを重視して選びました😅
    ちなみに保育園からの呼び出しもほとんどなく、めったに風邪引きません☺️

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も里帰り中で、のんさんと同じ状況です🤭
    本当にハラハラですよね😅
    自分の部屋に持ち込む物は拭いてます!
    潔癖症イコール強迫性障害らしいです(旦那曰く)だから病気らしいです😥
    保育園選びにも清潔感は大事ですよね!
    風邪のウイルスは種類が何百種類居て、1度かかると免疫がついて同じ風邪ウイルスが発症しないと聞いた事がありますが小さいうちは関係ないのかもしれないですね😅
    ちなみに最近ではアルコール消毒プラス次亜塩素酸水を使ってます😅

• 6月12日
ちゃり

うちは買ってきた物全てにアルコール吹きかけて除菌してます!
日用品も雑貨も食材も!(食材はビニールに入ってるものだけですが)
ドラマのあれも水で洗ってるだけじゃなく洗剤で洗ってから流してる所の映像かと🤔!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    私も買ってきた物全てにアルコールで拭いたりしてます!旦那には潔癖症だから治せ!と言われます…
    ちゃりさんは言われませんか?

• 6月11日
  • ちゃり

ちゃり

逆に夫のが念入りに除菌してます笑(でも手洗いとかは雑なのでそっちを丁寧にしてほしいです笑)
    子どもが触る物は特に気にして除菌しまくってます!(その手のが汚いのに…)
    なので夫には言われませんが、実家や義実家でよく気にし過ぎだわ!って言われてます😂

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましい…!
    でも小さいお子さんが居て除菌大変じゃないですか?
    私にも4ヶ月になる息子が居るんですが動き回るようになったら、保育園や幼稚園に行くようになったらどうしようかと悩んでます。
    私の潔癖症が息子の人生に影響すると旦那に言われて悩んでて😅

• 6月11日
  • ちゃり

ちゃり

最近1歳になって保育園に行きだしましたが、その前の歩き出したくらいから正直除菌どころじゃなく、夜寝た後にまとめて拭くくらいしか出来ないです😂外でもちょっと目を離すと何でもかんでも触るし、保育園の先生方も多分そんなに除菌やってられないと思うので、ある程度は自然と目を瞑るようになりました😇
    除菌し過ぎて菌に弱くなって病気がちになっても困るので、優しく見守って最後に手を拭く、おもちゃなど拭く、くらいにしてます…

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もある程度目を瞑るようになれたらいいな💦神経質になると大変ですよね💦旦那にも除菌ばっかりしてると免疫力なくて大変になるよ!って怒られます😢
    最近では実父にさえ息子が触られると汚れちゃう!って考えてしまいます😅やばいです💦
    ちなみにちゃりさんはコロナきっかけで除菌するようになったんですか??🤔

• 6月11日
  • ちゃり

ちゃり

返信遅くなってしまいすみません💦
    はじめてママリさん、違ってたら失礼ですが、もしかして産後のガルガル期ではないでしょうか?私もガルガル期は除菌も血眼になってしてて、実母や兄に子どもを触られるのが嫌で嫌で仕方がなかったです!旦那さんにも色々言われていると言う事なので、余計に気になってガルガル期が延びたりすると思います!
    だから今は自分のやりたい様に、納得出来るやり方で自分とお子さんを守れれば全然良いと思います😊そしたらいつかは周りの意見も聞いても良いかなって思えるようになるかもしれませんよ!今は自分を信じて下さい🙏🏻
    私はコロナきっかけで除菌するようになりました!元々潔癖な部分はありましたが、アルコール除菌まで徹底するようになったのはコロナがきっかけでした😷

• 6月13日