※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子は8ヶ月で座れました。下の子は3ヶ月半で寝返りからズリバイを始め、5ヶ月でハイハイの勢い。座るのは早いかなー。

お座りができるようになったの早かったという人、何ヶ月の時でしたか??

上の子は早くもなく遅くもなく、、、完璧に一人で座ってられたのは8ヶ月の頃でした。

ですが、下の子、生後3ヶ月半くらいで寝返りをしたらもうそこからズリバイを始めて、今5ヶ月ちょいでもう家中どこへでもズリバイで行きます😦

なんなら時より、腰もあげてハイハイしそうな勢いです😂

だから座るの早いかなーなんて思ったり。

早かったお子さんどのくらいでしたか?

コメント

めい

うちは上の子が5ヶ月なる前ぐらいには若干座れるようになってました!
5ヶ月ではもう座ってました!

下の子も今6ヶ月ですが、6ヶ月入る前に座れるようになってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごーい🥺めちゃくちゃ早いですね!!
    なんとなく座れたか?みたいな瞬間はあるんですが 笑

早く座ってほしいです😂

• 6月10日

息子も3ヶ月前には寝返り、4ヶ月半でほぼ自立して座る、5ヶ月には完璧になり、6ヶ月で立ち、ハイハイはせずに7ヶ月から歩きました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7ヶ月で歩くのはすごすぎます😵💙💙💙💙

• 6月10日

退会ユーザー

私自身、ハイハイをせずに8ヶ月〜歩いたそうで、早かった!と親や親戚に言われていたので、息子に抜かされてびっくりです🤣

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

うちも4ヶ月くらいで座り始めてて5ヶ月になったらちゃんと座れるようになってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構、早い子はそんな感じなんですね🤔💙
    上の子がマイペースだったので 笑

暑い時期だし早くお座りしてほしいです 笑

• 6月10日