※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺーーー
妊娠・出産

妊娠糖尿病を疑われて精密検査予定。食生活見直しで体重減少。白ご飯や甘いものが好きでストレスあり。ドーナツやチョコレート食べたい気持ち。

妊娠糖尿病を疑われて来週精密検査。

と2日前に言われて食生活を見直し

玄米フレーク 味噌汁茶碗に半分
豆乳(コーヒー味)コップ一杯
ヨーグルト 3口分


キャベツ 味噌汁茶碗一杯
白ご飯 子供茶碗に半分
おかず 少量


キャベツ 味噌汁茶碗一杯
白ご飯 子供茶碗に半分
おかず 少量

キャベツは一品としてなので
それプラス野菜です

にして2日たち0.7kg減りました

もともと白ご飯大好き
甘いもの大好き人間でストレスが
すごいです>_<

1日くらいドーナツとか食べても
いいやん、、、と思ってしまうのは
いい加減ですか?
今は蒸しパンやクラッカーを
間食で食べてます
ドーナツやチョコレートたまには食べたい、、

コメント

トミー

毎食のお味噌汁は良くないかもしれません💦うちの産院は妊婦さんの汁物は1日一回と指導されてます😓💦

私も最近甘いもの欲が酷いです…
お互い食事管理頑張りましょうね( ; ; )!

  • ぺーーー

    ぺーーー

    味噌汁は飲んでません>_<
    フレークを味噌汁茶碗に
    入れてます笑
    夜も昼もキャベツを
    味噌汁茶碗にいれてるだけです

    ですよね、、
    でも体重が減る、糖尿病の
    リスクが減る方がいいので
    ほんとにお互い頑張りましょう😱!

    • 9月10日
  • トミー

    トミー

    あら、ごめんなさい😂味噌汁茶碗ですね!

    私は今のところ糖も淡泊も出てませんが、体重がもう8キロ増えてしまって栄養指導受けてしまいました😢
    体重は減らしてくださいって先生から言われてますか??妊婦さんの体重が減るのは水分不足から、と言われてまして、水分足りないと浮腫みも出ますよ!頑張りましょう!

    • 9月10日
  • ぺーーー

    ぺーーー


    キープしてとゆあれてますが
    管理入院して3キロ減
    ってゆう方もいらっしゃいますし
    私もう10キロ増えてしまってて
    ほんとに余分に増えた体重は
    減ると、聞きました🤔

    水分はこまめにとってますよ(^^)

    • 9月10日
m.29♡

おからでドーナッツ作ってみたら
どうですか😊?
糖質など抑えられるので安心ですよ💡
チョコレートは 無理ですけど…😫

食事では 豆腐やキノコ類、納豆などは
糖尿病食でもよく使われます😊

  • ぺーーー

    ぺーーー

    おからでドーナツ😳
    試してみます💟
    チョコレートは糖質ゼロの
    やつが売ってるみたいです👍
    糖類は2.8gですが、、

    豆腐とキノコ大好きなので
    いっぱいたべるようにします!☺️

    • 9月10日
しほ0712

精密検査を受けた身です。
すごいしっかりなさってますね(^^)!!
なるようになるさ、でいつも通りの食生活をしてしまいました、、、
結果は、将来糖尿病になる可能性があるということで、再来週栄養指導を受けることに💦
言われた日から、野菜を摂るように意識してます...。

今8ヶ月になりましたが、体重は妊娠前+5キロ。元々、12キロまで太って良いと言われていたので、何故?と思い、何故そのような結果が出るのかを尋ねたところ、妊婦さんは血糖値を下げるインスリン?が出づらくなると。。。
それに輪をかけて、うちの両親が糖尿病&高血圧なので遺伝的なものもありリスクは高いと言われました。。

間食として食べることはしませんが、甘いものが恋しくなった時には食べてます(^^;;
そうですよっっ!何もかもNG、何もかも制限は辛いと思います。
毎日食べなければ問題ないかと思いますよ⭐️

産後も同じように精密検査を受けてくださいとは言われましたが、体重増加は問題ないのでさほど気にせずにーと言われました(^^;;

再来週受ける栄養指導のカロリー数を聞いたところ、1日1,750カロリーでの栄養指導ということでしたので、管理入院をしない場合は、その程度は摂取しても良いと思いますよ🎶

  • ぺーーー

    ぺーーー

    褒めてもらえるとすごく
    やってる甲斐があります😊
    ありがとうございます!

    何かほんとに肩の荷が下りた
    気分です、😭
    そうですよね、毎日食べなければ!笑

    ありがとうございます(^^)

    • 9月10日
reika。


グラノーラに牛乳,ヨーグルト,オリゴ糖
リンゴorバナナ


雑穀米のお粥,好きなおかず,ゆで野菜orサラダ


湯豆腐,野菜スープorしゃぶしゃぶ,ゆで卵など・・・

こんな感じの食生活です!
8時前には必ず食べ終わるようにして調味料は全て減塩にしました♡


今+1キロで先生にもこのまま頑張って~と言われてます(*^^*)
おやつが食べたい時は芋の蒸しパンなどを少しつまんだり・・・
わらび餅などもいいですよ♡
最近甘いもの食べると胃もたれするので食べてませんが・・・

お互い頑張りましょうね!!

おさゆ🍵

妊娠糖尿病です🙃

かなりキツキツに炭水化物制限してますが、たまには好きなもの食べて良いよと内科医の指示を受けて食べてます^^
もちろん量は少なめにですが。。


ドーナツはわからないんですが、このリベラってチョコはあんまり血糖値上がらないですよ!
スーパーで普通に売ってます👛

  • ぺーーー

    ぺーーー

    そうなんですね(^^)

    リベラみてみます☺️

    • 9月11日
uuuko817

妊娠糖尿病です!わたしも白米減らしてたのですが、かえって血糖値が上がりやすくなるから一膳分食べろと言われ、恐々食べてます💦
重要なのは食べる順番なので、両手に山盛り乗るぐらいの野菜から食べ、次にタンパク質、最後にお米食べれば問題ないかと思います!
甘いもの食べたくなったらこんにゃくゼリーや、少なめフルーツに無糖ヨーグルトなど。
チョコなら一日5かけらまでならOKなようです。
むしろ乳製品は1日300gは最低でもとってくれと言われました💦
どうなるか分かりませんが、取り敢えず病院の言った通りの食事をしてます!