※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘を来年春に1号で入園予定。送り迎えで他のママさんとの関わりが気になる。1号のママ同士は立ち話が多いか知りたい。園は保育園で、クラスは5人程度。

こども園に入園しているお子さんをお持ちの方、教えてください。

私は、来年の春から娘を1号で入園させる予定です。
送り迎えになると思いますが、その時他のママさんとどれくらい関わりがあるのか知りたいです!

2号のお子さんのママだと、送ってそのまま仕事ですよね?そうなると、あまり立ち話?的なものはしないのかなぁと思いますが、1号の子のママ同士はやはり立ち話ししている方が多いのでしょうか?

ちなみに、娘が行く予定の園は元々保育園なので、1号は同じクラスに5人程度です。

何かわかる事があれば、教えてください。
宜しくお願い致します☺️

コメント

年子まま

今時、コロナ禍で基本的に立ち話してる人はこども園では見当たらないです!
幼稚園だとバスとかの送迎で立ち話してるママさんたちは良く見かけますが..

しょっぺ

元々保育園で今はこども園になった所に子ども達が通ってます☺️💡

他のママさんとはほんの数人くらいしか仲良くなくて、滅多に立ち話しませんし、してもすぐ終わります😓

そもそもお世話になっているこども園は立ち話禁止なので、ゆっくり立ち話したことないです😂
確かに1号のお母さん方がたまに園の駐車場で立ち話してますが、年長クラスで付き合いが長い方達です💡
年少のお母さん方が立ち話しているのは見たことないですよ☺️
ちなみに私は2号3号枠ですが、この数年出産続きで1号枠と同じ時間帯でお世話になってます💡

ゆずママ

保育園からこども園になった所に娘が通っています!
なんとなくですが、通ってる園は兄弟が同じクラスで仲が良いor住んでる所が近くで仲が良いママさん同士が多い感じです🧐
ずっと立ち話してる人もいますが…今は育休中なので短時間保育で迎えの時間も1号の方と同じですが、仲良くても挨拶してすぐ帰る方もけっこういます!
あと、今の時期は園の隣の公園でお迎え後に遊ぶ子もいるので、その時に仲良い人達は話してます。

うちの子が通ってるこども園は駐車場が数台しか停めれないのもあり、みんなササっと送迎してます☺️
立ち話して盛り上がってる姿はまだみたことないです💦

保護者会などもないようなので、尚更関わりなさそうです😅