※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
子育て・グッズ

チャイルドシートとベビーカー合体型についてのメリットとデメリットを教えてください。

チャイルドシートとベビーカー合体型のものを使っている方いますか?
メリットとデメリットを教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

コメント

Uuu🐒

Joieのトラベルシステム使ってます😊

うちは基本スーパーでもどこでも車移動なのでとにかくフル活用しています👌
家でチャイルドシートに乗せて車に連れていけるし、帰りも寝ていてもチャイルドシートのまま家に連れて帰れるので起こさないで済むしトラベルシステムにして大正解だと思っています☺️
ベビーカーも常に車に積んでます!

デメリットはチャイルドシートに乗せたまま家⇄車など移動するときは少し重いかもしれません😭
あとはトラベルシステムで使える期間がJoieの場合は一歳までとなっているのでそれ以降はチャイルドシートを変える必要があります!

• きき

きき

コメントありがとうございます!トラベルシステムと別にベビーカーもお持ちということですか?

使えるのが1歳までというのはネックですね😣

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

検討しました!
ですが結局別々で買いましたが別で良かったと思いました😅

理由としてはデメリットだと思ったことが
赤ちゃんが小さいうちは乗せたままベビーカーやチャイルドシートへの移動が可能だと思いますが
ある程度体重増えてきたら恐らく乗せたままでは移動できない(重すぎて)ので
一旦下ろして乗せるとか考えたらその間誰かが抱っこしてないといけないなーとか
そういう風に考えました💦

たまに見かけるのは
まだ3ヶ月ぐらいまでの首座り前の赤ちゃんをそのタイプのものに乗せたまま
取り外して買い物カートに乗せている方がいます!
寝たままの時に起こさずに移動できるのはメリットかなと思います🙌

値段的にははっきり分かりませんが
一体型だと7万前後ぐらいですかね?

チャイルドシートもベビーカーもピンキリなので
逆に言えばベビーカーは使わない人もいるというのを考えると
別々でチャイルドシートだけ先に買っておいて
使う時期にベビーカー買うでいいのかなと思います🤔

• きき

きき

コメントありがとうございます!
    やっぱり一体型だとお高めですね🥺確かに赤ちゃんによってはベビーカー乗ってくれないかもしれないし、後から買うのもアリだなと思いました!

• 6月11日
はじめてのママリ

RECAROのゼロワンエリート(チャイルドシート)とイージーライフ(ベビーカー)を使っていました!

メリットは目的地に着いたときに子どもが寝ていてもチャイルドシートごと下ろせるので起こしてしまうことがなかったように感じます。
あと、持ち運び可能なベビーキャリアが使えなくなってもその下に6ヶ月以降に乗れる用のチャイルドシートがあるので買い替えはいらず、いまでも余裕のサイズ感で使っています。

デメリットは、ベビーカーを折り畳まないといけない場面があると、
チャイルドシートを合体させるために取り付ける部品などを外さないと畳めない為(合体型ぜんぶではないと思いますが)手間がかかることと
ベビーキャリア本体が結構重みがあるので寝かせたまま家に連れて行こうと思うとアパート2階だったのでかなり重労働でした😅
それと、メーカーによって違うと思いますがRECAROのベビーキャリアは6ヶ月前後までしか使用できずキャリア自体は折り畳みなどできないため使わなくなった後の収納にかなり困ってます😂

合体型なんてあるんだ!と感動して
最初に見たのがRECAROのチャイルドシートで勢いで購入したのでベビーカーは半強制?笑で合体できるイージーライフに決まったので、改めてトータルで見ると別々の方が良かったのかな?とは思います(笑)

• きき

きき

コメントありがとうございます!
    重さがあると大変ですね😢確かに何ヶ月まで使えるかはメーカーによりますが、短めなものが多い印象です🥺

• 6月11日