※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁s.mama
妊娠・出産

バルーンと促進剤を使用した出産経験について相談です。明日入院し、心の準備がしたいとのこと。未知の痛みに恐怖を感じつつも、頑張ろうと思っています。

計画や予定日超過等でバルーンと促進剤
使用してお産した方🙋‍♀️
経験談をお聞きしたいです🥲✨
どのくらい時間かかった!
めちゃくちゃ痛かった!
案外すんなりだった!
など何でも構いません♡︎( ´ ` )
心の準備をしたいので教えて下さい🤭

明日の8:30から誘発で入院します!!
子宮口もまだ指1本みたいなので
バルーン入れて点滴で促進剤入れるみたいです💦

未知の痛みなので恐怖しかないけど
もう少しでお腹の子に会えると思って
頑張ろうと思います😭💓

頼むから明日中には出ておいで〜🙏🙏🙏

コメント

🫶

次男の時は計画分娩しました!
バルーン入れて点滴の促進剤でした。
2人目だからか?バルーンも5センチまで開くのでしたが(元々は1〜2センチ開いてました)入れてすぐに2分間隔の陣痛で
助産師さんまだだろうとほっとかれ😂
気づいた頃には7センチ開いてました。
それが2.3時間後くらいですかね!
それから分娩台に上がりすぐでした!!
分娩時間4時間です!
上の子のときは1日だったので、だいぶ早まりました😂😂
上の子の時も微弱陣痛で促進剤行きだったので促進剤使ってない陣痛がわかりませんが
私は促進剤、早く進んだのでメリットしかなく、してよかったと思ってます🥰🥰

  • ❁s.mama

    ❁s.mama

    分娩時間4時間🥺❤️
    めちゃくちゃ理想的です!!
    かなり長丁場になる人もいるみたいで心配でしたが希望持てました✨
    私も2人目だしすんなり生まれてくれる事を祈ります😭🙏

    ちなみにバルーン痛かったですか?💦

    • 6月10日
  • 🫶

    🫶


    私もせめて半分の短さになって欲しいくらいの気持ちでいたら結構早くて旦那も間に合わず1人出産でした😂😂
    1人目めちゃくちゃ叫びながらの出産だったので(お恥ずかしい)
    2人目は呼吸法もしっかりできたし股切られず少し裂けたくらい、産後は普通に歩ける座れるで上の子の時と全く違いました🥺


    バルーンめちゃくちゃ痛かったです😭😭
    陣痛の痛みの前に子宮が開いてる痛みでしょうか、、
    変な痛みがすごくて、我慢してたらいつの間にか陣痛で2分間隔になってたみたいな感じです😂

    • 6月11日
  • 🫶

    🫶


    ちなみにうちも3歳差です!😆
    女の子羨ましいです🥰🥰
    明日、頑張ってください😊!!

    • 6月11日
  • ❁s.mama

    ❁s.mama

    ついにバルーン促進剤始まりました🤰
    痛いと聞いていたので覚悟してましたがバルーンは何とか我慢できる痛みでした😳✨

    何とか夕方までに生まれて欲しいものです🙏💓
    頑張ってきます!!
    ありがとうございました🥰

    • 6月11日
deleted user

8時入院、8時半診察
子宮口3センチでバルーン入れず
9時45分促進剤
10時、3分間隔陣痛(全然余裕)
12時昼食(まぁ痛いけど食べれる、張りの数値は120)
食後に人工破水
ここから携帯見れないくらいには痛くなりました
14時には激痛、ほぼMAX
16時出産って感じでした!

1人目を自然分娩で産みましたが、促進剤も自然分娩も痛みは全く変わりません!
促進剤のほうが進みがいいので、気持ち的にも身体的にも楽でした!

  • ❁s.mama

    ❁s.mama

    痛みに変わりないんですね😳✨
    めちゃくちゃ良い事聞きました!
    そしてその日のうちに出産も
    めちゃくちゃ理想的です👶💓

    私も明日スムーズにお産が進む事を祈ります🥲❤️
    詳しく時間まで教えて頂き
    ありがとうございました🥰

    • 6月10日
ぞの

子宮口全く開いてない状態でバルーン入れて朝7時から点滴で促進剤入れました!
バルーンは自然に抜けたような気がするんですが子宮口1.2センチしか開いてないし促進剤なかなか効いてくれずどんどん足されて焦りました😂
夕方ぐらいにやっとこさ軽い陣痛が来てから破水して分娩室に移動。助産師さんに初産だし産まれるのは夜中過ぎるかなぁと言われてましたが本格的な陣痛来てから2時間で産まれました!!
陣痛はもう悶絶するほど痛かったけど一般的にはめちゃくちゃ安産でスピード出産だったと思います😌
促進剤のおかげでスピード出産だったんですかね。

赤ちゃん会えるの楽しみですね😍

  • ❁s.mama

    ❁s.mama

    本陣痛始まってからかなり早かったんですね😳✨
    本格的に痛くなってから2時間ならだいぶ体力的にも楽ですよね🥲💓
    めちゃくちゃ理想的です!!
    やはり促進剤は進み出すと早いんですかね₍₍( ´ ᵕ ` *)⁾⁾

    3年半ぶりの出産でどの程度の痛みだったかとか全然思い出せないけど確実に悶絶するほど痛いのは覚悟しつつ、私もスピード安産である事を祈ります😭🙏

    もう少しで可愛い我が子に会えると思って気合い入れて頑張ります!!

    • 6月10日
はじめてのママリ(28)

1人目がなかなか進まず途中から促進剤使いましたが泣き叫ぶくらい痛かったです😭😭😭
2人目は促進剤なしの自然な陣痛で、結構余裕でした🥺
2人目と言うのもあるかもしれませんが、、

促進剤ありとなしで痛みにわたしはかなり違いがありました💦💦
でも促進剤入れてからは4時間で生まれたので早いのは早かったです🤍(トータルでは20時間こえましたが🤣🤣)

頑張ってください👶🏻😭✨💓💓💓