※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

小学2年生の男の子がいます。学校の耳鼻科検診で引っかかり、今日耳鼻科…

小学2年生の男の子がいます。学校の耳鼻科検診で引っかかり、今日耳鼻科に行ったら慢性副鼻腔炎でした。家に帰り、ご飯を食べた後、抗生物質をなかなか飲まず(薬嫌い)私は励ましながら声をかけ飲ませようとしました。けど、旦那は泣きながら飲もうとしない息子にむかって、「泣いてないで、早く飲めよ!イライラすんなー早く飲め!薬ごときに泣いてんじゃねーよ!」と言い怒鳴っていました。私は怒鳴るんじゃなくて、もっと違う言い方をしてほしかったです。うちの旦那はもとから口が悪く、すぐにキレます。キレるとすぐにタバコを吸いに逃げます。子育てなんて思い通りにならないことばかりなのに、本当大変さがわかってないなと思います。みなさんならどう思いますか?

コメント

はじめてのままり

そんな言い方なくない?ってことを旦那さんには伝えましたか?
飲まないのは困りますが言い方ひとつで受け取る側の心が傷つきますよね。。
フォローしてあげてくださいね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )