※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むらさき
子育て・グッズ

① 小児科専門の病院か、かかりつけの病院か迷っています。コロナ患者がいる病院に行くべきか悩んでいます。 ② 離乳食で息子が上手く食べられない時の工夫方法を知りたいです。 ③ 離乳食とミルクのタイミングについて迷っています。どちらを優先すべきか教えてください。 ④ ミルクの量について悩んでいます。離乳食の間のミルク量はどうすべきでしょうか。 ⑤ 冷凍野菜を離乳食に使ってもいいですか?

ジャンル違いのまとめての質問失礼します🙏💦😣

①住んでいる地域に小児科専門が県立の病院のみで
そこに変えようかと思って居るんですがコロナ患者の方も
いるようで迷っています。皆さんなら小児科専門ではないけど
ずっとかかっている病院のままにするか、
小児科専門だけどコロナ患者がいる病院どちらに
かかりますか??

②離乳食の事です𓎩𓌉𓇋 ‎
あまり上手くカミカミモグモグできない息子で
具材を細かくし過ぎでは?とアドバイスを貰ったので
少し大きくして、シリコンのスプーンで潰れるくらいに
柔らかくしたんですが、ダメでした😭(たまに嗚咽します)
とろみも付けたり、ペーストの物に混ぜたりしたんですが
なかなか上手くカミカミしたり飲み込めません😭💦
一通り試したんですがダメで😭
上手くカミカミできない時期の具材の大きさとか
全然分かりません😣
何かもっと工夫できることってありますか??

③離乳食と離乳食の間は4時間空けた方がいいと
言われたんですが、朝だいたい6時にミルクを230🍼
二度寝から起きて9時台に1回目を食べるんですが
ほぼ残します。
そこからすぐミルクを200🍼12時〜13時台に2回目
なんですが、お昼寝などの時間がズレた場合
ミルクと離乳食どちらを優先すべきですか??🙂

④ミルクを230固定にしてたんですが朝と寝る前だけ
230に変えました!
離乳食の間のミルクも230のままの方がいいのでしょうか?

⑤ブロッコリーやほうれん草などの冷凍野菜って
離乳食に使ってますか??🥦🥬


最後に。ペーストから固形を食べさせるようになって、
嗚咽したり、上手く噛めずに丸呑みして戻したり
味変も色々考えて何時間もかけて作ったのにほとんど
残されてしまうと結構メンタルやられてしまって😂💦
食べなさすぎじゃないかなぁ😵‍💫とかBFなら食べるかな?と
思ってBFをあげたら完食する物がほとんどでした😂
それで心が折れてしまって…最近は1日3回食なので
必ず1回はBFをあげてます。
栄養がないとは思わないですし、便利だし、BFなどに
偏見はないんですが1日に1回は必ずBFだと罪悪感とゆうか…😭
わかる方いますか??😂
こんなにあげてていいのかなぁ?でも手作りのご飯なんて
完食してくれたの数回だしって思って😭💦
すみません何が言いたいか分からないんですが
自分だけかな?こんなに使ってるのって思ってしまって…


長々とお読み頂きありがとうございました😭🙏!!

コメント

はじめてのママリ🔰

①院内感染はほぼないと思いますが
コロナがいるのは心配ですよね💦
今かかってる病院じゃなくて、なにか小児科医がいないといけない理由があるんですか🤔?

②私の息子も結構噛めなかったので
柔らかいものにしてました!
そのうち噛めるようになるだろうって思って細かく食べられるものをあげてました✨
周りにはもっと大きくしたほうがいいと言われましたが詰まるのが怖いし嗚咽が可哀想なので本人が無理ない程度のものにしてました⭐️
今はちゃんと食べれてるのでそのお子さんでペースや得意不得意あるので焦らずに😌

③離乳食をあげて食べた量によってミルクを変えてました☀️
いっぱい食べた日はミルク減らして、全然食べなかった時はミルクは正常に戻してました🙏
9ヶ月だと三回食ですし、離乳食優先しようかなーって感じです!人それぞれなので参考までにお願いします😊

④多分普通にあげてたと思います💡

⑤冷凍のものあげてました😊
私はベビーフード様様で箱買いしてました😂
私が作るより美味しいし、栄養も偏らずに食べるので3食ベビーフードのときもありましたよ✨✨
最初は罪悪感ありましたが、ラクすぎて😂
あんなレパートリー作れないので頼って良かったと思っています😌

  • むらさき

    むらさき

    ①いま9ヶ月なんですが内科じゃ見て貰えないですよね?😮‍💨
    なので小児科じゃないとなと思いまして😭💓

    ②詰まるの怖いですよね😣
    おかしはかじって食べるのに何故なんでしょうか😣💦
    気長に、食べてくれるの待ちます😭

    ③はじめてのママリ🔰さんのアドバイス通り
    食べなかった時は通常に戻して食べたら少し減らす
    やり方にしてみました✌️❣️❣️

    ④私も最近は箱買いです😂💚
    同じ方がいて良かったです!

    長い質問答えてくださりありがとうございました🥰

    • 6月12日