※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目妊娠中、7週目で絨毛膜下血腫診断。経験者の体験談を求めています。

2人目妊娠中、現在7週目です。昨日、日中生理1日目くらいの出血があり、急いで受診したところ、絨毛膜下血腫と言われました。止血剤とお腹の張り止めを処方され、次回検診の1週間後までは自宅安静と言われました。
1人目妊娠中の時は、出血など一度もなかったので、不安でいっぱいです。
絨毛膜下血腫を経験された方、いつぐらいに吸収されたか、入院してしまったか、正常分娩できたか、残念ながら流産してしまった………など、
なんでもいいので経験談をお聞かせください。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

絨毛膜下血腫だったかどうかは定かではないのですが、初期に出血ありました。エコーで子宮内に出血のあとがありました。
血が吸収されるまで安静に、ということで自宅安静していました。(もう少し出血が大きかったら入院だったよ!と言われました)

その後安静にして、1週間後の検診では出血あともなくなり、無事出産しました!今4歳になってます😌

とにかく今は安静にするしかないと思うので、ゆっくり横になってください!
わたしは座るのもだめってお医者さんに言われていました🤔
無事に出産できますように。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無事出産された方のお話をきくと、少し安心しました☺️安静が1番なんですね💦極力横になって過ごしたいと思います、ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目の子のときも出血ありました😅そのときはもう普通に仕事してましたが、無事出産しています😌✨
    あまり考えすぎず、リラックスしてくださいね!

• 6月10日
mama

私も3人目で初めて6週で出血し止血剤だされましたが対応が不安で次の日に違う病院に行ってそのまま入院になりました🥲
そこで止血剤は飲まないでくれと言われました🥲

入院は2週間ほどしましたがよくならず毎日出血。
子供達を見てもらえる人がいなくなり無理矢理退院😭
出血は16週頃まで続きました😭

2人とも切迫早産になって1人は早産してしまったので3人目も30週からまた入院しましたが絨毛膜下血腫は関係なかったと思います!
そして普通に産まれてきてくれました🥺❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんで止血剤ダメだったんでしょう💦?
    入院もされて大変でしたね😢でも普通に産まれてきてくれて、赤ちゃんの生命力は凄いですね✨生命力を信じて安静に過ごしたいと思います☺️

• 6月10日
☆

私も3人目を妊娠中に絨毛膜下血腫になりました😢
妊娠7週の頃にいきなり鮮血があり2週間の安静お風呂も1週間に1回、トイレと食事以外は横になることと言われ止血剤、張り止めをもらいました。吸収されたのは10週頃だったと思います。その子も今は元気いっぱいの2歳です👦
極力安静にして下さいね😌無事に出産出来ますように。。